> > 日本最強の恋愛パワースポット「東京大神宮」で縁結びパーティー開催

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 日本最強の恋愛パワースポット「東京大神宮」で縁結びパーティー開催

年の瀬が近づいてきましたね。今年こそは結婚! と思っていた婚活中の人は、焦りやあきらめモードになってしまっているかもしれません。でも、あきらめるのはまだ早いですよ。落ち込みそうな精神状態では、恋愛の神様にも振り向いてもらえません。ここはひとつ、パワースポットの力を借りてみるのも一案ではないでしょうか。

パワースポットで恋愛成就を目指す!


もともと恋愛や結婚って、ご縁のものですよね。どんなにがんばっても、ご縁がなければ始まらない。人々がパワースポットに群がるのも、心身の汚れを浄化し、癒されてエネルギーをチャージできるから。この1年、できることはいろいろ努力してきたつもりだけれど、婚活疲れや恋愛力の衰えを感じることがあるとしたら、自分の努力だけではいかんともしがたいところもあるはず。

近年、女子を中心に、非常に流行しているのが恋愛パワースポットです。特に、婚活女子にとっては必須項目ともいえるプライオリティかもしれません。恋愛力、つまり愛したり愛されたりする力をパワーアップさせ、“愛され女子”になって恋愛結婚したい! そんな思いを力強くサポートしてくれるのが恋愛パワースポットです。婚活女子にとっては避けて通れない通行手形のようなもので、そこが人気の理由だと思います。

結婚したい、恋人がほしい……と思い続けてきたけれど、思い通りにいかないと、イマイチ自分に自信がなくなってしまいますよね。どうせ恋愛体質なんかじゃないんだもの、恋愛結婚なんて自分にはむりむり……そんな弱気が頭をもたげて、ますますロマンティックな気分から遠ざかってしまいそう。さあ、そんなときこそ恋愛パワースポットの出番です。

日本最強の恋愛パワースポット「東京大神宮」


日本全国、数ある恋愛パワースポットの中でも、特に、20代の女性にダントツ人気の東京大神宮をご存じですか? 飯田橋から徒歩約3分とアクセスしやすく、恋愛運が上がり、良縁が叶う神社として名高い、まさに“縁結び”のメッカです。

東京大神宮は明治13年、大熊重信邸跡に落成された由緒正しい神社。主祭神である天照皇大神と豊受大神だけでなく、男女の縁結びを象徴する高御産巣日神(タカミムスビノカミ)と神産巣日神(カミムスビノカミ)が大切に祀(まつ)られているため、その恩恵として縁結びの絶大な効果が噂されるようになったとか。

大正天皇がここで結婚式を挙げており、皇室が良縁成就の仕上げに行った儀式の舞台に選ばれたことでも、縁結びにとって特別な存在として、全国的に“縁結び神社”の代名詞となったようです。「恋愛成就」「夫婦円満」「女性参拝者の魅力向上」などのご利益があるとされ、若い女性を中心に、年間10万人の参拝客が訪れているのだそう。

ネットを探ると、東京大神宮にお参りして良縁に恵まれたという報告が、これでもかというほどに出てきます……。この日本随一の恋愛パワースポット、東京大神宮で、婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」主宰のマッチングパーティーが開かれるそうです。これほど最強の縁結びパーティーが他にあるでしょうか?
『東京大神宮 縁結びパーティー』

このイベントの特典として、なんと良縁祈願の祈祷が付いているとか。また、参加した異性全員と1対1で話せるといった特典もあるそうです。運命の恋と出会いたい人、年内に恋人を見つけたい人、東京大神宮に行ってみたいと思っていた人も、このチャンスに参加してみてはいかがでしょう。

年末も近づき、今年1年のもろもろの思いを清めたい時期ではないでしょうか。それでこそ、新たな恋愛を迎え入れられるというもの。神聖な場所で、恋愛パワースポットのバックアップを得て、ぜひ自分の婚活に“活”を入れてみたいと思います。
(稲木紫織)

2014.11.15

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP