> > 結婚・熱愛報道で最も注目度の高い芸能人カップルといえば?

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 結婚・熱愛報道で最も注目度の高い芸能人カップルといえば?

昨年末から年明けにかけて、多数の芸能人カップルの熱愛が報道されましたよね。
菊地凜子さん(33)と染谷将太さん(22)の結婚も驚きましたけれど、綾瀬はるかさん(29)と松坂桃李(26)さんの熱愛報道にも、びっくりしたという女性も多かったのではないでしょうか。

婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」では、婚活まっ最中な会員さんたちに「結婚・熱愛2014下半期一番驚いたのは?」というアンケートを実施。回答例は、「西島秀俊×16歳年下女性 結婚」「向井理×国仲涼子 結婚」「竹野内豊×倉科カナ 熱愛」「中田英寿×柴咲コウ 熱愛」「北川景子×DAIGO熱愛」「ダルビッシュ有×山本聖子 熱愛」「安藤美姫×ハビエル 熱愛」というめちゃめちゃピンポイントな7択。

女性の回答の第一位は「西島×16歳年下女性」でダントツの25.3%、男性は「ダルビッシュ×山本」で23.9%でした。いやぁ、昨年11月、通称“西島ショック”が日本を席巻した時のことは未だに忘れられません。そのニュースを受けての「西島さんが結婚したので早退します」という一般女性のコメントが、一番生々しく脳裏に刻まれております(笑)。いや、笑ったりしちゃいけませんよね。失礼、失礼!

婚活女子のコメントを見ると「あまりにも年下でびっくり!」「あなたもですかって感じ」「年の近い人と……というイメージがあったので」「結局若い女性なんですね」と、年齢に言及しているものがほとんどで、そこですかって感じ。婚活男子は、「あまりにもアンバランス」「同じアスリートでも分野がまるで違うから」「ダルビッシュは女の趣味が悪い」「ダルビッシュともあろう方が」と、てんでんばらばらの反応とはいえ、驚きの度合いが大きかったことがうかがえます。

2位は、女性が「ダルビッシュ×山本」で18.4%、男性が「向井×国仲」で19.3%。婚活女子は「ダルビッシュ趣味悪い」「結局そこへ落ち着いたんかい」という反応で、あまり好感は持っていない様子。婚活男子は「国仲涼子が好きだったので」という、結局そこかい? というコメントも。実は、周囲に“隠れ向井ファン”が多いんですけど、恐くてまだ個々の感想は聞いておりません。

3位は、女性が「竹野内×倉科」で16.1%、男性が「中田×柴咲」で14.8%。婚活女子は「なんとなく竹野内さんは同年代の人とっていうイメージがあったから」「竹野内くんも普通の男だったとがっかり。結局若い女がいいなんて」「竹野内豊が年下彼女にいくとは思わなかった」というコメント多し。年下女性が相手だとこう思われてしまうのですね。婚活男子は「似合わない」「中田はそういうキャラじゃないと思ったから」というコメントが。では、どういうキャラだと思われていたんでしょうね。もっと知的とか?

4位は、女性が「北川×DAIGO」で14.9%、男性が「竹野内×倉科」で13.6%でした。婚活女子の「意外だったから」というコメント多数、婚活男子の「巨乳の魔力、オソルベシ」には苦笑。真実は想像するしかないのですが(倉科さんの巨乳を疑っているわけではありません)、そういうイメージを持たれるということが重要なわけで、他人は自分をどう見ているのか、という試金石に最もなるのが恋愛・結婚相手ではないでしょうか? そのあたりも踏まえつつ、自分自身の婚活もがんばっていきましょう!
(稲木紫織)

2015.04.22

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP