> > 婚活男女の七夕の妄想は? プロポーズされたい芸能人

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 婚活男女の七夕の妄想は? プロポーズされたい芸能人

七夕は終わってしまいましたけれど、毎年、「年内に結婚できますように…」とか「出会いがありますように…」なんて、気恥ずかしくも短冊に書いていると、織姫と彦星は1年に1度会えるだけでもうらやまし過ぎて、いっそのこと年に1度縛りなら、こういう人にプロポーズされてみたい! という妄想が猛々しくなったりしませんか?

婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が、婚活まっ最中の会員さんたちに、「7月7日は七夕。突然プロポーズされてみたい(してみたい)芸能人は?」というアンケートを実施しました。これは興味津々! 回答例を観るだけでも気分がアガります(笑)。婚活女性に対しての回答例は、「山崎賢人」「菅田将暉」「斉藤工」「桜井翔」「ディーン・フジオカ」「竹野内豊」「西島秀俊」「福山雅治」「その他(具体的に誰かコメントしてね)」の9択。

婚活男性へは「7月7日は七夕。突然プロポーズしてみたい芸能人は?」という質問で、回答例は「有村架純」「武井咲」「北川景子」「石原さとみ」「綾瀬はるか」「柴咲コウ」「中谷美紀」「吉瀬美智子」「その他(具体的に誰かコメントしてね)」の9択。あの人がいない、この人がなぜ…など、いろいろ思うかもしれませんが、さて、その結果は?



婚活女性がプロポーズされたいNo.1はディーン・フジオカと竹野内豊


今回、男女の回答例が異なり、男女の順位比較にはならないので、男女それぞれに順位をお知らせしますね。女性の順位は、1位が2位と同数の「ディーン・フジオカ」と「竹野内豊」で、それぞれ18.5%。3位「斉藤工」14.4%。4位「西島秀俊」12.5%。5位「桜井翔」8.3%。6位「菅田将暉」5.6%。7位「福山雅治」で2.8%。8位「山崎賢人」1.4%。

結婚しても、西島人気は健在ですね。逆に、福山さんは下降気味。お相手のイメージなのでしょうか? 一概に結婚したから人気が落ちるとは限らないところが深いです。

婚活女子のコメントを見ると、「五代様、タイプです」というお約束の「ディーン・フジオカ」派、「顔が大好きだから」という「竹野内豊」派、「後ろからギューされて、耳元で結婚しようって言われたい」という妄想に納得の「斉藤工」派、「大人な魅力が素敵ですよね〜」という「西島秀俊」派など、みなまで言うな…という感じのコメント揃い。



婚活男性がプロポーズしたいNo.1は石原さとみ


婚活男性は、1位が「石原さとみ」で20.7%。2位は「有村架純」17.4%。3位が「綾瀬はるか」14.7%。4位は「その他」13%。5位は「吉瀬美智子」11.1%。6位が「武井咲」8.7%。7位が「北川景子」3.3%。8位は「中谷美紀」2.2%。婚活男子のコメントでは、「大人カワイイ」という「石原さとみ」派、「自然でかわいいから」という「有村架純」派、「天然さがおもしろそうだから」という「綾瀬はるか」派など、イメージ通り。



少数派は個性派ぞろい


今回、「その他」派がバラエティに富んでいました。婚活女性から名前が挙がったのが、「瑛太」「伊勢谷友介」「藤木直人」「松田龍平」「松田翔太」「山田孝之」「坂口健太郎」「東出昌大」「加瀬亮」「岡田准一」「大野智」ら多数。お目当ての方はいましたか?

「その他」派の婚活男子から名前が挙がったのは、「深田恭子」「桐谷美鈴」「新垣結衣」「土屋太鳳」「山本美月」「剛力彩芽」「天海祐希」「金子理江」「鈴木ちなみ」ら多数。それから「石田ゆり子」を挙げた人が多数で、コメントでは「いっそのこと誰かと一緒になってくれ」という切羽詰まった叫びや、「結果は、仕事が楽しくて仕方ないからごめん、て言われそう」というあきらめモードなつぶやきなどが聞かれました。

同じく「その他」男子で、「大久保佳代子さん。本気で好みなんですけど、いけませんか?」というコメントも。どうぞどうぞ、がんばってください! こればかりは楽しい妄想の世界。こうしてパワーチャージして、エイヤッと現実へジャンプしたいものですね。

2016.08.15

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP