> > まさかのご縁を手繰り寄せるならネット婚活がおススメ

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム まさかのご縁を手繰り寄せるならネット婚活がおススメ

2月も後半、春の訪れを感じる3月はすぐそこまで着ています。まだまだ寒いとはいえ、近所の庭先のチューリップが咲き始めたり、街行く人の装いも春めいた色彩が目立ってきたり。ああ、恋をしたいなあ…と、胸キュン気分を味わいたくなる季節の到来です。自分のこれまでの婚活を振り返って、新年度に向けて、気づくべきポイントをチェックしておきたいですね。



婚活用のプロウィールを春バージョンに変えてみては?


たとえばプロフィール写真を、華やかな色合いのファッションに変えて、思いきって写真館で撮影してみる、なんていうのも素敵! プロにお任せするからこそ実現する、精神的に余裕のある表情は、周囲も幸せな雰囲気で包み込むはず。写真を春仕様に変えるだけで、好感度がアップしてアクセス数が倍増するチャンスです。

ちょっとしたことでも何か新しいことにチャレンジしてみたい、と思える季節だから、婚活もルーティンワークにしてしまわないで、恋するワクワク感をキープしながら続けたいもの。婚活サイト「エキサイト婚活」に届く婚活体験談を見ていたら、「おかげさまで、普段の生活では縁がないような誠実で素敵な方と出会えました」というメッセージを見つけました。



運気を変えるにはつきあう人を変えること。 そのために婚活サイトがある!


発信してくださったのは、20代の女性。普段の生活では知り合えないような人と出会えるのって、まさに、ネット婚活の醍醐味ではないでしょうか? 単にすごいお金持ちとか、地位や肩書がある人とか、そういう条件的なことではなく、自分の周囲にいないタイプと知り合いたいという気持ち、ありませんか?

地域、職場、友人関係、SNSなど、様々な環境の違いがありますよね。職場の男性が既婚のオジサマばかりだとか、逆に、アルバイトの男子学生をこっちが仕切らなきゃいけない立場だったり、女性ばかりの環境であるとか。または、おカタい学者みたいな人が多くて恋愛を意識できなかったり、反対に、チャラ男くんばかりで結婚はNGとか。

個人差の激しい環境問題を、あっさりクリアさせてくれるのがネット婚活です。たとえば、実際にお見合いやパーティーで知り合う状況を考えると、あまり社交的でない自分は、その場にいるだけでいっぱいいっぱいになっちゃうな…という方の場合は、特にお勧め。メッセージのやりとりだけて、相手の誠実な人柄を短期間で把握できますから。

この女性も、「途中くじけそうになったりもしましたが、この婚活サイトを利用させていただきよかったです」と結んでいます。婚活サイトで、自分の望む相手が果たして見つかるだろうか? と誰もが一度は感じる不安を、彼女は見事にはねのけました。



行動を変えれば、結果も変わってくる


「普段の生活では縁がない」…とは、どういう環境に彼女がいるのかはわかりませんが、「誠実で素敵な人」と彼女が呼ぶ男性と「エキサイト婚活」で出会えたたこと、本当におめでとうございます。ネット婚活でなければ知り合えなかった相手であることを、この女性は誰よりも実感していると思います。

自分の周囲をぐるっと見渡してみてください。もちろん、同じ環境でも、一人一人の個性はかなり違うでしょう。でも、ここにいる人たちとは異なる匂いの男性と、あるいは、今まで一度も出会ったことのないような相手と、会ってみたいと思いませんか?



出会いの春は、婚活の春


春だからだけでなく、何もかも新鮮な恋に落ちるかもしれません。キーボードを叩くその指の先には、まだ見ぬドラマティックな大海原が、想像もつかない未踏の大地が待ち受けているのですよ。ネット婚活が、今まで知らなかった世界の扉を開けてくれることは間違いありません。さあ、春色の服に着替えて、新しい婚活の旅に出ましょう。

2017.02.22

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP