> > ネット婚活で、普段では絶対出会えない人に出会った!

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム ネット婚活で、普段では絶対出会えない人に出会った!

桜の花もほころび始めて やれ九州は開花しただの京都の永観堂はいつが見頃かなどと、満開情報が気になるシーズンとなりました。恋の予感や、結婚生活という新しいライフスタイルへの期待が膨らむ季節でもありますね。

思い切って、ネット婚活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか? 思い切って…というのは、相次ぐ友人たちの結婚話に取り残された感を味わったり、周囲の何気ない反応に傷ついたり、様々な理由が重なって自力での婚活に行き詰まりを感じたから。

一人で悶々としていないで、何か新しい突破口がほしい! そう思いながらも仕事は忙しいし、結婚相談所や婚活パーティーで、面と向かってちゃんとアピールできるようなキャラじゃないし…。となると、やはりネット婚活ほど心強い味方はないわけです。



人が紹介する異性に新鮮さは無い


だって、親戚や友人たちが紹介してくれる人って、良くも悪くも“つりあい”みたいなことを考えてくれているから、それはもちろんありがたいのですが、だいたいこんな感じ、というのがわかってしまう安定の相手ばかり。自分は結婚さえできればいいのではなく、結婚したいほど好きな相手と出会いたい、と言ったらバチがあたるかもしれませんが。

何もものすごいイケメンや石油王と結婚したがってるわけじゃないんです。ただ、恋に落ちる時って、意外性というか、損得じゃない強力な磁場が働く感じで、“タラレバ娘”じゃないけれど、以前はそう思わなかったのに、彼の何気ない態度を思わず「可愛い!」と思ってしまうとか、そういうことじゃないかと思うんですね。

世の中にいろんな人がいるのは知っていたけれど、うわっ、こんな人がいるんだ、こういう反応もあるんだな、と思った時の新鮮な感覚が、自分に新しい視点や豊かな世界を感じさせてくれると、自分にはこういう相手が必要なのでは? と思うことがあります。

自分の苦手分野に詳しかったり、その説明が上から目線じゃなくて謙虚だったりすると、いいなあと思ったりも。共通点が多いことももちろん嬉しいけれど、できるなら、自分が知らない世界の扉も明けてくれる相手であってほしい、と願うのは贅沢でしょうか?



普段会えないような異性と出会った!40代婚活男性


婚活サイト「エキサイト婚活」に、会員さんたちから寄せられる婚活体験談を読んでいたら、「普通の生活では絶対に出会えないような方と出会うことができました」という40代婚活男子からのメッセージを見つけました。ここを読むだけでも、この方の感動が伝わってきます。ただ好きとかタイプだというのではなく、もっと人間として根源的な出会いだったのかな、と想像します。どんなにエキサイティングだったことでしょう。

「まだおつきあいすることが決まったわけではありませんが、このチャンスを逃さないようにがんばります」と、このメッセージは続いているのですが、すごいですね、彼。もう退会しちゃったわけですよ、まだおつきあいするかどうかも決まっていないのに。退路を断って…というか、つまり、それだけ強烈な体験だったのですね、彼女との出会いが。

ネット婚活って、こんな壮大なドラマを秘めているのだなあと思うと、身が引き締まるような、心が震えてくるような気持ちになりました。後戻りできない状態に自分を追い込んでまで、結婚したいと思える相手に出会えた彼が、めちゃくちゃ心配な状況であるにもかかわらず、ちょっぴり羨ましくなりましたよ。

あなたにとって普段の生活では絶対出会えないような相手って、どんな人ですか。自分と違う世界を持っているというのは魅力的ですよね。そんな出会いをネット婚活で見つけたいと思います。

2017.03.22

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP