> > 【婚活成功体験談】バツイチで子持ちでもスピード再婚!

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 【婚活成功体験談】バツイチで子持ちでもスピード再婚!

今年は遅かった桜の開花のおかげで、4月半ばになってもまだチラホラ残っていそうですが、そういう花びらを見るにつけ、自分はずっと宙ぶらりんなままかなあ、いやいや、すぐに散ってしまってそれっきり…などと、婚活者は気持ちが乱れがちなもの。

その中でも、離婚を体験しているとどうして周囲は、一旦コースから離脱した人を見るような冷たい視線になるのでしょうか。しかも、婚活中だと知ろうものなら、「子供は? 子供がいなければ、まだ何とかなる」などと、独身者の振りをさせようとするのでしょうか。あんなに喜ばれた出産が、不利な条件になってしまうのは解せません。

確かに離婚は残念だったけれど、だからといって一生、後悔し続けながら生きていたくはないし、子供と自分のために今度こそ幸せな結婚をしたい、と願うのは当然のこと。とはいえ、ただでさえ周囲がそんな感じですから、婚活のハードルは低くはありません。



シングルマザーの婚活体験談


それが、

婚活サイト「エキサイト婚活」に寄せられる婚活体験談を読んでいたら、「バツイチ子持ちということもあり、仕事もあるし、なかなか日常生活で相手を探すのは難しかったので、こちらのサイトを利用させていただきました」という、20代女性からの卒業メッセージが目に飛び込んできました。

子どもがいるとはいえ、年齢的には20代で若いと思うですが、やはり普通の生活をしている中で、“バツイチ子持ち”婚活女子の出会いには、限りがあるのが現状でしょう。それを考慮して、まず婚活サイトに登録したことが非常に賢明だったと思います。

だからこそ、この女性は、「自分で思っていたよりもすぐに、良いパートナーを見つけることができて良かったです」と続けています。おめでとうございます! もちろん彼女自身の魅力もさることながら、ネット婚活パワーを感じないではいられませんでした。



一見マイナスに思える条件こそ、ネット婚活向き


言いにくいこと、一言では説明できないようなシチュエーションや傷つきやすい心の機微を、プロフィールにさりげなく落とし込めるネット婚活の場合、実際に会う時は、問題になるりそうな段階の項目はクリア済みなわけですよ。これだけでも、どんなにストレスが軽減できることでしょう。

それに、婚活サイトには、自分は初婚だけれど、相手が再婚でも全然かまわない人、むしろそのほうがいいという人、できたら子持ちの相手と結婚したがっている人なども、確実に存在するのです。そういう意味では全く対等なので、決して引け目を感じたり遠慮しすぎる必要はありません。まさに、“バツイチ子持ち”も個性のひとつなのですから。

同じ“バツイチ子持ち”でも、その中身は人それぞれ状況が違うように、相手も、子どものいる女性と結婚したいけれど、自分との子供も作りたいと思っている人、自分との子供は欲しくないと思っている人など、いろいろなケースがあるわけで、これほどの千差万別な範囲から選択できるのが、ネット婚活の素晴らしさではないでしょうか。

この女性は感謝の言葉で締めくくっていますが、それは相手と出会えたこと以上に、早く出会えたことへの思いだと実感しました。プロフィールが複雑になっている分、誤解されやすいバツイチ婚活者ですが、一般的にはつきあってすぐには聞けないような条件が出会う前に確認でき、実際に会った時には、普通のデートからスタートできる心地よさ!

結婚相談所や婚活パーティーと違って、誰にも知られず秘密で婚活したい場合も、知っているのはあなたのPCだけ。それもネット婚活の大きな魅力だと確信したのでした。

2017.04.05

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP