> > “一緒に居て心地いい相手”に出会えるネット婚活

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム “一緒に居て心地いい相手”に出会えるネット婚活

新緑の美しさが目に優しい季節となりました。この底抜けに明るい陽気の中、ふと気づくと、寂しいような虚しいような気分に襲われて…。えっ、これってもしかして五月病? それとも単なる婚活疲れ? いかんいかん、モチベーションを上げないと! 一生このままだったりして〜なんて、冗談言って笑ってる場合ではありません。



年齢的にもいろいろやばい…焦っていた時見つけたのが…ネット婚活


そういう時、弱った心に“喝”を入れてくれるのが、婚活サイト「エキサイト婚活」に会員さんから寄せられる婚活体験談幸せ退会した先輩会員さんたちからの卒業メッセージは、“迷える子羊”である私たちの背中を、間違いなく押してくれるでしょう。今回も、「一緒に居て心地いい相手と出会えました」という、女性37歳からの体験談が目に留まりました。

「年齢的にもいろいろやばいと焦り、お見合いパーティーや他の婚活も試みたのですが、なかなか上手くいかず、途方に暮れていた時に目に入ったのがエキサイト婚活のサイトだったので、藁にもすがる思いで申し込みました」と、この女性。いや〜、気持ちは痛いほどわかります。ふと気づくと、そんな状況になっちゃってるものなんですよね。




積極的に自分から送ったメールがきっかけに!


彼女は、このサイトで気になる男性と出会います。「プロフィールの印象とお相手との相性の良さで、自分からメールを送ってみたところ、お返事が来て、そこからお相手とのメールのやりとりが始まりました」とありますが、自分からメールを送ってみたというのが素晴らしいですね。そこがめちゃめちゃ重要ポイントだと思いました。


この女性も、「共通の話題が多いのと、とても優しそうな印象を受けたので、一度お会いしてたくさんお話ししたいと感じました」と気持ちが進展していくのですが、共通の話題が多いのってすごく楽しいですよね。共通しているのが、仕事なのか趣味の世界なのかはわかりませんが、いわゆる話が尽きないという感じでしょうか。それが、一度会いたいという気持ちになったら、それはもう恋の入り口ですよね。




写真が全てじゃない、大事なのは「心地よさ」


「プロフィールのお写真よりも年齢を重ねている印象はありましたが、優しさや共通の話題はメールで感じていた通りの方で、とても話しやすく一緒にいて心地よかったので、この方となら結婚を前提にお付き合いしたいと考えました」と続くのですが、なんとまあスムーズなこと。相性が良い相手というのは、誤解したりすることなく、意思の疎通がスッスッと素直に通るものなのだなあ、と彼女を見て実感。

何より、“一緒に居て心地よい”というのは、最高のキーワードではないでしょうか? 条件が合うといった形骸的なことより、目には見えない居心地に納得できたら、それこそ“この人でなくちゃ”という結婚理由、存在理由、愛する理由になると思うのです。ご本人がプロフ写真より多少老けていたとしても、人柄に好感がもてる相手に出会ってしまったら、そんなこと、もうどうでもよくなってしまいますよね。



ネット婚活だからこそ巡ってきた出会い


彼女も、「エキサイト婚活おかげで、自分にはもったいないくらいの素敵な方と出会うことができました。思い切って入会して本当に良かったです」と結んでいますが、本当におめでとうございます! 冒頭のかなり焦っていたやばい感じが、最後はこんなラブラブなハッピーエンドになるなんて、うらやましいったらありません。ご本人も、たぶん最初はこんな出会いを授かるとは想像していなかったかもしれませんね。

ネット婚活の醍醐味をガツンと見せていただきました。心地よさという微妙なニュアンスから恋愛はさらに深まっていく。五月病なんかで落ち込んでる場合じゃありません。“一緒に居て心地よい”相手と出会いたいではないですか。そのためにも、丁寧に誠実にメールのやりとりをしていこう、と新たに背中を押してもらいました。

2017.04.20

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP