> > バツ2、子持ち、病気、遠距離。ネット婚活で誠実な人と出会いが

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム バツ2、子持ち、病気、遠距離。ネット婚活で誠実な人と出会いが

初夏の風を感じながら、今年も半分近く過ぎてしまったのが白日夢のように感じられたりしませんか? 婚活中だと、メールのやりとりに終始してアッという間に時が過ぎてしまうかと思えば、徒労の日々に疲れと焦りを感じる無風状態が続くことも。ふと気づくと、夏はもうそこ! 気持ちをアゲて、婚活モチベーションを高めたいものですね。



自分のすべてを受け入れてくれる人にネット婚活で出会えた


婚活サイト「エキサイト婚活」に会員さんから寄せられる婚活体験談を見ていたら、「何気ないDaysの出会い」というタイトルが目に留まりました。48歳の女性からで、「子どもが大きくなって手が掛からなくなってきたので、将来のことを考えました。しかし、出会いがなく、この婚活サイトに登録しました」とのこと。

離婚後、シングルマザーで仕事に育児にがんばってこられたのでしょうね。やっとご自身の将来、幸せに目が向いたということなのでしょう。そういう気持ちになれてよかったですね。「会員間のDaysからメッセージをもらい知り合いまして、メッセージのやりとりの中で、真剣に婚活を考えているのがわかり、誠実さが伝わってきました」と、お相手からメッセージが届いて、出会いがあったことが書かれています。

誠実さって、メールでちゃんと伝わるものなのだなあ、と思うのです。いや、むしろ文章のほうが、適格に人間性を表すのではないでしょうか? 「私が2度離婚していること、病気のこと、子供たちのこと、すべて受け入れているとのことで、お付き合いをしようと思いました」と続くのですが、これには少し驚いてしまいました。

2度の離婚、複数のお子さんたち、ご自身が何か病気を抱えていらっしゃる。どんなにご苦労されてきたのだろう…と思うと、胸が詰まりました。もちろん、何回離婚していようと、子供が何人いようと、そして、どんな病気であろうと、婚活は可能です。そういう人ほど結婚して幸せになっていただきたい、と心から思います。



プロフィールやメールで、お互い誠実さが伝わり…


ただ、この方も最初に書いているように、普通に出会うのは難しかっただろうな、とせつなくなりました。心無い言葉に傷つけられたことだってあったかもしれません。でも、一般的には、ハードルが高いと思われてしまうだろう状況のこの女性が、すべてを受け止めてくれるお相手と出会えたのです。この「エキサイト婚活」で!

しかも、「活動期間を1か月切っての出会いでした。検索での出会いでなく、Daysで何気なく“いいね!”していて突然メッセージがきました」というのですから、まるで奇跡のようです。「私のプロフを何度も見ていただいて、思い切ってメッセージをくれたようです。それまで何人かの方とやりとりしてましたが、思うように進まず、落ち込んでいた最中、誠実さが見えたメッセージでしたので、誠実にお答しました」と、彼女。

お相手は、彼女の誠実な人柄をプロフから感じ取ったのでしょう。また、この女性も、彼の誠実な姿勢を感じ取り、それに応える。このお二人が恋愛に入っていく様子に、大変感銘を受けました。不必要な無理や無駄が一切なく、非常に本質的だと思うのです。



確かな出会い、エキサイト婚活にはある!


「遠距離で毎日、その日あったことや不安なことをメールでやりとりしてます。ネット婚活は半信半疑でしたが、登録して良かったです」と結ばれていますが、こういう関係になれるのって、本当に幸せですよね。身内意識が芽生えると、何てことない日常生活のことでも、ついつい話題にしたくなるもの。そんなことが一番楽しいんですよね。

婚活サイトでなければ巡り会えなったかもしれません。ネット婚活って素晴らしいなあ、と実感。条件にこだわる前に、真に幸せな出会いとは何か? 再確認したのでした。

2017.05.09

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP