> > 海外在住の人と出会えるのも、ネット婚活の醍醐味

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 海外在住の人と出会えるのも、ネット婚活の醍醐味

ゴールデン・ウィークを過ぎると、一気に今年も半ばに近づいた感が増して、ちょっぴり焦りを感じたりする今日この頃ですが、婚活って、一歩一歩進んでいくプロセスと、一気に別ステージへと展開してしまうプロセスと、両方あると思いませんか?



興味本位で送ったメールが引き寄せた幸せ


婚活サイト「エキサイト婚活」に会員さんから寄せられる婚活体験談の中で、「海外在住の人に出会える婚活サイト」というタイトルが目に飛び込んできました。34歳の女性からで、「そろそろしっかり相手を探そうと思い、婚活サイトに登録しました」と始まる、“幸せの退会メッセージ“です。

この「そろそろしっかり…」というニュアンス、実感ありますよね。今まで、決して何もしてなかったわけではない。自分なりに、紹介を頼めそうな人にはさりげなく声をかけ、もちろん親戚や職場関係にも、婚活者であるという状況はオープンにしているにも関わらず、だからこそ、その方たちに対しては、もう一歩をこちらからは踏み出せない感じ。

誰かの助けを待ってる場合じゃない! やはり自分で探すしかない! と、この女性も自らに問い直したのでしょう。それで婚活サイトに登録したというのが、素晴らしい選択だと思いました。「私がオーストラリアに住んでいる方に、興味本位でメッセージを送ったのがきっかけ」と続くのですけれど、これって、まさにIT時代が成せる業ですよね。



国を越えた恋 婚活サイトだから出会えた


「その時は、まさかこういう関係になるとは考えもしなかった」そうです。彼女はふと、旅でもするような気分になって、お相手にオーストラリアについての素朴な質問を投げかけたのではないでしょうか? 自分に関わることに、温かい関心を持ってもらえると嬉しいですよね。お二人のメールのやりとりが日常化していくのが目に見えるようです。

次に「GWにオーストラリアへ会いに行く!」と書かれていて、進展が早かったんだなあ、と驚きました。「まだ会ってはいないのですが、お互いビビッと来てしまって、今は彼しか思えないほど大好きです」と彼女。素晴らしいですね。おめでとうございます。相性のよさは、離れている距離に左右されないですもの。燃え上がる恋の炎は、遠距離でも弱まることはないでしょう。いえ、ますます激しくなるかもしれません。



海外であなたを待っているお相手がいる


このお二人も、「GWに会えるカウントダウンを二人でしています」とのこと。こんな気持ちを共有できたら、どんなに幸せでしょう。本当によかったですね。この女性は、「ただ何となく海外に興味を持っていただけの私が、来年は海外に住んでいるなんて状況になりそうです(笑)」と、嬉しそうに続けていますが、この域にまで到達するには、いろいろ考えることやクリアすべきことも多かったはず。

お相手をいいなと思ったからといって、なかなか日本の裏側に位置する国で生活することは、即決できない問題です。自分の仕事のこと、家族が反対していないか、といった問題もあれば、もしかしたら一生その国に骨を埋める覚悟も必要かもしれません。そのようなことを、一応すべてクリアしているのだと思います、この方は。さりげなく書いているけれど、きっとそうであろうその部分に、感動してしまいました。

「人生、どこで何があるかわかりませんねー! ありがとうございました!」と、彼女は締めくくっているのですが、恋する女性の華やかな気分と同時に、海外で暮らしていく決意のようなものを根底に感じました。お幸せを心から祈ります。そして、婚活サイトでのこういう出会いって不思議だなあ…と思わずにいられませんでした。

ネット婚活による時空をワープするような恋、ぜひ守備範囲に加えてみませんか?

2017.05.16

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP