> > 理想のタイプと出会えるネット婚活の醍醐味

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 理想のタイプと出会えるネット婚活の醍醐味

夏までに痩せたい! とか、美白用のサプリメントを6月から8月まで増量しよう…とか、期間を決めて行動することってありませんか? 効果が出たら、そのまま続けてもいいし、一旦お休みして、また、いざという時に備えてもいい。メリハリをつけることで何事もポジティブに、効率も考えて無駄を省いたフレキシブルな生き方だと思いますが…。



お試しのつもりで始めた 30代婚活女性の成功体験談


婚活サイト「エキサイト婚活」に、会員さんたちから寄せられる婚活体験談を読んでいたら、「3か月と期間を決めて婚カツ初体験でした」と始まる、「タイプの人に出会えた婚カツ」というタイトルの卒業メッセージを見つけました。37歳の女性からです。

3か月という期間は短いような気もしますが、お試し感覚というか、とりあえずどんな感じかやってみよう、というトライアル期間のつもりだったのかもしれませんね。こういうふうに、自分自身のビジョンを持てるのは素晴らしいと思います。恋愛も結婚生活も、実際に舵をとるのは自分ですもの。

「たくさんの方からメールをいただきましたが、理想のお相手とはお会いできずにいたので…半分諦めてましたが、始めて2か月目で、婚カツ(お見合い)という感じではなく、ルックスも性格も、めちゃめちゃタイプの方と巡り会い、一気にお互い恋に落ちました!」
スタート2か月ですごい急展開ですね。婚活はお見合いとはかなり違うと思うのですが、この女性はそんなふうに感じていたのでしょう。具体的に何があったのかはわかりませんけれど、素晴らしい出会いに恵まれましたね。一気にお互い恋に落ちるなんて、なんてロマンティックなのでしょう。



結婚話がスムーズに進むのは婚活サイトならでは


「婚カツの場で知り合ったので、すぐに結婚の話も進みながら、それまでの間、たくさんドキドキする恋愛期間も存分に楽しみたいと思います」と続くのですが、婚活サイトで出会うことの醍醐味のひとつが、この「すぐに結婚の話が進む…」ということではないでしょうか? 普通の出会いだと、一応つきあい始めたとしても、結婚を前提としているかどうかって、なかなか確かめにくいと思いませんか?

恋愛だけ楽しみたいならそれでもいいけれど、婚活者にとってそれは針のムシロ。結婚前提がデフォルトなネット婚活なら、そんな心配はご無用です。この女性が、安心した上で、「ドキドキする恋愛期間を存分に楽しみたい」と、思っている幸せ感がひしひしと伝わってきますね。ハラハラドキドキではなく、ワクワクドキドキを味わいたいですよね。



思い立ったらすぐできる 簡単に始めやすいのがネット婚活


「こんな出会い→大好きな人に巡り会えたなんて、少し信じられない気持ちも最初はありましたが、実際にあるんですね? 本当に!!」と、彼女は頬っぺたをつねりたいような気分のようです。確かに、3か月間と試用期間を決めての行動だったわけですから、まるでこの映画のようにドラマティックな展開は、信じがたいかもしれません。

「思い切って、婚カツしてよかった! 心から感謝です。本当に本当に大好きな素敵な恋人に出会えたこと。すごく幸せに卒業します!」と結んでいるのですが、メッセージからハートのマークが飛び跳ねているようですね。心からおめでとうございます。

もしかしたらこの女性は、婚活サイトでは理想の男性、大好きになれる素敵な恋人には、出会えないのではないか…と思っていたのではないでしょうか? だから最初は、ほんのお試しのつもりだった。でも、試してよかったでしょう? お試しごっこでもいいんです。そこから始まる本気の恋もある。ネット婚活で理想の人に出会う…それ、不思議で何でもなく、基本です。醍醐味です。心強い味方を、もっと頼りにしてみませんか?

2017.06.07

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP