> > 信用できる婚活サイトで最愛のパートナーと出会おう!

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 信用できる婚活サイトで最愛のパートナーと出会おう!

今年もそろそろ後半戦。婚活の進捗状況はいかがですか? 婚活の基本ツールのひとつとして、すっかり市民権を得たネット婚活ではありますが、まだ不安を感じたり、親の世代にはイマイチ理解されていないように感じる人もいるかもしれません。

見ず知らずの人と出会うなんて…、もしとんでもない人だったらどうするの? といった漠然とした不安だったりするのでしょうけれど、どんなに昔から知っている相手でも、どんなに大恋愛した相手でも、別れてしまう可能性があるのは、周知の事実。

長くつきあっていても結婚話が浮上しなくて、イライラさせられる場合も。相手にその気がない場合、婚活者にとっては時間がもったいないですよね。もちろん、大好きな人と出会って、ドキドキワクワクするような恋愛を楽しんで結婚したいけれど、恋愛だけ楽しんでいられないのが、婚活中の運命(さだめ)。結果はきちんと出したいです。

つきあううちに、こんなはずじゃなかった…、こんな人だったんだ…、と価値観の相違に驚くのは、普通の出会い方のほうが多いのではないでしょうか? 実地でリアルに、結婚後はこうしたいとか子供はどうしたいとか、事前に確認できますか? いや、無理! そんなことを確認したら、引かれちゃう場合だってありますよね。そして、そういう話題が出せるのは、たいてい結婚後か、あるいはもう断れなくなってからなんですよ。



50代シングルマザーの婚活成功体験談


プロフィールで、出会う前に相手の人間性にかなり肉薄できるということ、ここで出会う相手は100%、間違いなく結婚目的だということ。その安心感は、特筆すべきことだと思うのです。婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」に寄せられる婚活体験談を読んでいたら、「信頼できる婚活サイト」というタイトルが目に留まりました。

53歳の女性からの卒業メッセージで、「なんとなく検索したら、この婚活サイトにたどり着き、他の婚活サイトより信用できる感じでした」と始まります。どこでそう感じられたのかは書かれていませんが、人生経験の豊かな彼女には、直感で、そう感じられる何かがあったのかもしれません。

「相手からのメールをもらい、お互い苦労して子育てして、フィーリングが合いそうかと思いました」と続くのですが、子持ち同士、話が合うのはどんなに心許せることでしょう。相手に子どもがいなければ、たとえ離婚体験者でも、その話題は出さないかもしれません。でも、自分の人生にとって、確実に上位に位置する優先順位の子どもについて、語り合えないのは不自然です。

そういう相手と出会えたなんて、素晴らしいですね。この女性も、「このサイトは、プロフィールが詳細で、ある程度の人物像がわかり、他の婚活サイトより信頼できると思いました」と明言。そして、「Daysも楽しかったし、ここでもなんとなく人物像が伝わってきて、いろいろ決める手助けとなりました」と結んでいます。



何気ない日常も垣間見れる!ネット婚活を活用してみよう


婚活サイトだからといって、目的オンリーではなく、Daysのような何気ない日常感から、その人の飾らない人となりがほの見えて、ほっこりしちゃうことってありますよね。その辺の効用も十分に活用して、彼女は自分にぴったりのパートナーと出会えたのです。

離婚を経て、仕事しながら一人で育児をすることは、並大抵の苦労ではなかったと思います。でも、自分の将来、自分の幸せにも目を向けられるようになって、本当によかった。おめでとうございます! 婚活サイトに登録しなければ出会えなかったかもしれない恋。ネット婚活を続ける意義が、さらに心に深く刻まれたメッセージでした。

2017.06.14

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP