> > 婚活者たちよ、春色カラーでデートに出かけよう!

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム 婚活者たちよ、春色カラーでデートに出かけよう!

春たけなわ。花粉症や大気汚染はともかく、外の空気が気持ちいいですね! 今までついつい黒いタートルセーターを標準装備にしたり、UGGのムートンブーツに足を入れるのに慣れ過ぎていたり、寒くて家でゲームに耽ったり、鍋をつついたりしていたインドア派にも、アウトドアが楽しい季節になりました。デート日和の到来です。

さあ、明るい色の服を着てデートを楽しみましょう♪ だから相手がいないんだって……と鼻をふくらませないでくださいな。出逢いからデートへ……が婚活の第一歩。恋心もふくらむ春こそがんばりたいものですね。婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が、婚活まっ最中な会員さんに実施した会員さんに実施した「春のデートといえば、どれがいい?」によると、1位は男女とも「花畑を見にドライブ」で、女性41.2%、男性41.9%という圧倒的な数字。

婚活女子のコメントを見ると「きれいな花を見てテンション上がりそう」「お弁当を作って持っていきます。お花を見ても何とも思わない人とは無理ですけど……。ドライブって楽しいよね」という女子度の高いものが目立ちました。こういう女性らしさって魅力的ですね。自然に女子力をアピールできるのがドライブ。お弁当は一番の切り札だと思います。男性は間違っても「花畑にドライブ? 花って食えないよね」などと言わないでくださいね。花を嫌いな女子はいませんから。ちなみにプレゼントでも花は最も効果的ですよ!

婚活男子は「のどかそうでいい感じ」「花畑でなくてもドライブデートはしたい」というコメントで、女性と違って花が目的のひとつではないけれど、ドライブという2人だけの空間移動に期待をふくらませている印象を受けました。男性としては、コースを考えたりBGMを選曲したり、やはり男らしい頼りがいをアピールできる好機。運転が上手いだけで女子の尊敬を受けられるはずですよ。ただし穏やかな安全運転でお願いしますね。

2位が男女とも「公園でお散歩」で、女性が23.5%、男性は33.3%。婚活女子のコメントは「特別なところじゃない、身近なところで春を満喫したい」「手をつないでゆっくり散歩したいです」「ベンチでいちゃいちゃしたいです」と素直な感じでいいですね! 婚活男子は「散歩にいい季節ですね」「たくさん会話ができるから」というコメント。お金をかけずシンプルに……って素敵ですよね。その分、話が弾んで2人の距離はぐっと縮まることでしょう。会話からスキンシップへも自然に移行しそうでワクワクしちゃいます。

3位は女性が「オープンカフェでのんびりしたい」で18.3%、男性は「遊園地やテーマパーク」で14.5%でした。婚活女子の「当然、昼ビール付きで」というコメントに洒脱さを感じましたが、「初対面の他人の車には乗りたくないのでドライブはあり得ないです」という意見も。もちろん初対面は想定してないと思うのですが、これは留意したいポイントですね。婚活男子は「楽しそう」というコメントが。遊園地やテーマパークといったアクティブなデートのほうが間もたせしやすいということもあるかもしれませんね。 

4位は女性が「遊園地やテーマパーク」で12.5%、男性は「オープンカフェ」で8.5%。婚活女子の「おじさんっぽい人とは行けないけどね。連れて歩いても周囲から浮かない人なら一緒に楽しみたい」というコメントにはびっくりしました。そんなに人目って気になるもの? 逆に、男性側から30代前半女子までと限定されたら嫌だと思うのですが……。男性は「春の外カフェは少し寒くても嬉しいです」という意見もありましたが、みんな、お気に入りのオープンカフェのひとつやふたつあるのかしら? もし、そういうオシャレなカフェに疎そうな男性なら、女性のほうから誘ってみてあげてください。

どこ行こうか? 何食べたい? 何気ない話題から、恋愛が進展するような会話へ発展するものではないでしょうか。さあ、春らしい真っさらなハートで外へGO!
(稲木詩織)

2013.04.30

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP