> > ポジティブに自分を表現すれば、運命の人とめぐり会える!

婚活サイト「エキサイト婚活」のコラム ポジティブに自分を表現すれば、運命の人とめぐり会える!

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。

「恋愛したいけれどなかなか出逢いがないのよね……。どこかに良い男性がいないかしら?」
「せっかく素敵な男性とめぐり逢っても、付き合うまでいかないんです……。」
こんなふうに、理想の男性とお付き合いできないことに悩む女性は少なくありません。

こうして悩んでいるときは、あなたが本来持っている魅力から離れてしまっているために、周囲の男性に伝わらず、恋愛の対象として評価してもらえていない、ということが起きているかもしれません。
例えば、外見だけを美しくしたとしても、内面が女性らしくなければ単なるコスプレのようになってしまい、男性から見れば「綺麗なんだけど、結婚するには物足りない」という印象を与えてしまいます。
また、どんなに内面が素晴らしかったとしても、外見を整えることを放棄していれば、あなたの美しさは他者に伝わらないばかりか、「良い人なんだけれど、ちょっと……」となりかねません。
外見、内面、そのどちらも整えなければ、男性から見てアンバランスになってしまうために、せっかくの縁も深めることができなくなってしまうんですね。

自分が望む男性を引き寄せ、お付き合いするためにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、あなた自身の外見も内面も、両方バランス良く磨くように心がけてみましょう。
整形したり、手の届かないブランド物を持ったりする必要はありませんが、最大限、あなたが「美しい、素敵だ」と感じられる服装を取り入れ、憧れの気持ちを抱けるくらい女性らしく装います。
また、メイクやヘアケア、肌の潤い、健康な体を保つなど、一目見て、はつらつとした状態を保てるように心がけます。

次に、あなたのマイナスの点や、自信がないことに目を向けるのではなく、あなたができることや自信を持てることを意識し、それを最大限表現してみましょう。
優しさを持っているのならば、それを心にとどめることなく、積極的に周囲の人に気を遣ったり優しい言葉をかけてあげたりすること。
誠実で真面目ならば、そこに誇りを持って堂々と仕事に励み、その状態で人と接すること。
感受性が強く、さまざまなことに気づいてしまうのならば、その感受性を使って人に共感したり、美しい言葉で人と接したり、ファッションで表現したり、芸術を楽しむこと。

あなたが持っている素晴らしさは、目に見える形にしなければ、他人は理解することができませんし、あなたがどんなに素晴らしい女性かが分からなければ、男性はあなたと恋に落ちることもできないのです。
それは認識できないくらいのわずかな変化ではなく、誰の目から見てもすぐに気づけるくらいに表現してあげる必要があります。
そうすることによって、たくさんの人と知り合う中で、自分自身の特徴を印象づけることができ、この瞬間、相手の男性はあなたのことを特別な女性として認識し、恋のきっかけとなっていくのです。

もう一度、あなたの素晴らしさに目を向けながら、あなたが100%の自分を表現できるように心がけてみましょう。
「どうして彼氏ができないの?」と落ち込むのではなく、「私はこういう素敵な女性です」という情報を、自信を持って発信していきましょう。
あなたが発する素敵なヴァイブレーションは、必ずあなたにふさわしい男性のアンテナに届くことでしょう。
(斎藤芳乃)

2013.07.30

エキサイト婚活で婚活はじめませんか?
無料会員登録をするだけであなたにぴったりのお相手が探せます!

無料会員登録してから探す

婚活コラム一覧へ

ページTOP