> > > 体型のせい?お会いしても1回きりで終わってしまう 

デート / 婚活:条件の悩み

体型のせい?お会いしても1回きりで終わってしまう 

30代男性

ご相談内容

いつも活動させていただいております。いろいろな女性と知り合うきっかけが有りまして、30人ほどお会いしましたが全て1回きりで終わりになってしまいます。

メールではすごく盛り上がり、会うまではいい感じで過ごしているのですが、お会いしているときも楽しそうにお相手が話されて居るんですが、ほとんどの人から

「好きになるまで時間がかかる」
「ほかにまだ会う予定の人がいるので」

と言われてしまいます。

僕は体型的に95キロあります。
ダイエットも考えてー6キロほど落とし今でも運動を続けていますが、なかなか体重は落とせません・・・

服装も選んで、清潔感のあるものを来ているつもりですが、ここまで続かないと正直やはり体型に問題があるのかな?と思ってしまいます。

アドバイザーの答え

ご相談を拝見いたしました。

30人の女性とお会いできるなんてすごいですね!
あなたのウィットやおもしろさ、優しさの魅力が圧倒的なのではないでしょうか。
だからこそ、1回きりというのは本当に残念です。

体重95キロ。

それ以外のデータを伺っていないので、勝手なことを申して恐縮ですが、あなたの身長が190センチ近くてフットボールの選手であったりすれば問題のない体重なのかもしれません。
それが、170センチ台であればあきらかに太り過ぎということになるのでしょうか。

あなたの文章のニュアンスから、後者を想定して書かせていただきますね。

婚活以前に、健康状態はいかがですか?
職場などで健康診断を受けられたことはありますか?

そういった数値的な診断結果以外に、動くのが億劫であるとか息切れがするとか、何か自覚症状のようなものを感じたことはありませんか?

おいおい、婚活の相談で何なんだよ、こんなことまで聞かれなきゃいけないのかよ・・・ときっと思われることでしょうね。

でも、はっきり言って恋愛以前に、私はあなたの健康が心配です。

これが身長とか顔立ちといった先天的なことなら、それは個性であり、コンプレックスも含めてご自分のキャラクター、魅力としてとらえ直して、ぜひ前向きに活動していただきたい! とガンガン激を飛ばすところです、通常の私でしたら。

しかし、体重はご自分のコントロールの範疇ですよね。
何かご病気があって、太らざるを得ない投薬を続けているのでない限り。

ああ、あまりにもったいない!
女性たち30人のハートをワシづかみにしたあなたの魅力が、体重のためだけに活かされていないのですよ。

「好きになるまで時間がかかる」
「ほかにまだ会う予定の人がいるので」

さすがにみなさん、優しいですね。
もちろん、私だって実際にお会いすればそう申しあげるでしょう。

でも、あなたのことが本当に心配だから、ここではどうしてもきれい事は言えません。
1回きりで終わりになる原因は、やはり体重だと確信するからです。

絶対、ショックを受けられたでしょうね。
本当にごめんなさい。
でも、あなたはこれで痩せる目的がクリアになりました。

今まで半信半疑だったものにはっきりと決着をつけ、落ち込みそうな気持ちはすっきり流し、これからがあなたの素晴らしい人生の幕開けなのですよ!
楽しみながら、実践あるのみなのですから。

あなたの文才やユーモア、知性が、あなた好みの素敵な女性とさらに出会わせ、必ずや次の段階へと、そして恋愛、ついには結婚へと結実させるとお約束いたします。

あなたにもロマンティックなところがおありでしょう。
女性も現実的なように見えて、実はみんなロマンティストです。

この男性と、もし手を繋いだら・・・、キスされたら・・・、抱かれたら・・・、どんな感じなのだろう、というイマジネーションを持たない女性はいません。
男性だってもちろんそうでしょう?

そういうイメージを思い浮かべる時に、あなたはどういう女性を想像しますか?

最初から知り合っている場合と違い、ネット婚活では会うほうが後になります。
自分の中の会うまでのその人像と、実際に会ってからの実像をすり合わせていく必要が出てくるわけです。

せっかく清潔感あふれる服装をされていらっしゃるのに、それが伝わりにくい状態であるのは本当にもったいないと思います。

もしあなたが、現在のご自分の健康状態や見た目に何の問題も痛痒も感じていらっしゃらないなら、私の申すことはまったくの無駄です。
でも、がんばって6キロ落とした実績がおありなのですから、もっとご自身に合った、そして長く続けられるダイエット方法を探していただきたいです。

とはいえ、決してあせったり無理をなさったりしてはいけません。

さらにカッコいい自分と将来の自分の健康、そして素敵な女性との出会いが間違いなくあなたのものになるのですよ。
メールだけで30人の女性と出会えてしまうコツを伝授するほうが、一般的にははるかに難しいと私は思います。

もし仮に、あなたがお会いした女性が体重85キロだったとしましょう。
身長が、女優のニコール・キッドマンやモデルの富永愛みたいに180センチ以上というのではなく、160センチあるかないかぐらい。

人間的にはすごく魅力的で優しく、知的で生き生きとしていて話が尽きない。
でも、ヨッコラショという感じで立ち上がったり、駅の階段でゼイゼイ言ったり。

「この女性が出産したりするのは大丈夫なのだろうか? 」、あるいは
「結婚してからの長い人生、ずっと元気でいてくれるだろうか?早死に・・・なんて悲しいことになったりしないだろうか? 」
という思いを、まったくお感じにならないでしょうか?

もちろん程度の問題で、160センチで60キロ台なら太めで可愛い範囲かもしれません。
でも、彼女が85キロだったら、あなたも少し心配になりませんか?

スロージョギング、果物と野菜をたくさん摂取して炭水化物や油分を減らす方法など、ダイエット法はそれこそ様々にあると思いますが、なるべく苦しい思いをせずに続けられそうなご自分に合うものを、どうか真剣に見つけてください。

私は白湯を飲み始めてから、そのつもりもなかったのに4キロ痩せました。
お湯を10〜15分沸騰させて、その間、換気扇は回しっぱなし。
それを一気にでなく少しずつ飲むというもので、1日800cc以内がいいとか。
特に、朝の寝起きと夜寝る前は効果的だそうです。
本来は痩せる目的ではなく、体内の毒出し健康法(デトックス)ですが。

健康あっての結婚です。
どんな人でも、そう思わない人は一人もいないでしょう。

あなたにとって嫌なことばかり書いてしまって本当に申し訳ありません。

けれど、ただただ、あなたの身になって書かせていただいております。
あなたの身内になったつもりで申しあげさせていただきました。

細やかな配慮がおできになるあなたなら、必ず実現できると信じるからです。

逆に、それさえクリアすればロマンティックな大恋愛は目前なのですから、それ以外に私がアドヴァイスできることは何もないくらい。
あなた本来の素晴らしい人間性と魅力によって、可能なのですよ!

そして、効果が出始めるまでの間、女性とお会いすることがあったら、
「今、ダイエットしてるんです。〇〇キロ(これは、医師からアドヴァイスされた数値、あるいはご自身が理想とされる数値を入れてください)になる予定です。必ず痩せてみせますから、また会っていただけませんか? 」
と、伝えてみていただけませんか?

この一言が、現状を切り開く切り札です。
「あ〜あ、相性ピッタリと思ってたのに、私、太めはダメなんだよね・・・」
と、思って離れていく女性を押しとどめる防波堤になります。

もちろん、また会いたいと思う女性に対してだけですよ。
心からご健闘を祈ります。

響子

画像

回答したアドバイザー

エキサイト恋愛結婚

神原響子

相談・お悩みキーワードから探す

婚活ステップ別の相談を探す

※ 本コンテンツは2005/11~2012/9まで“恋愛何でも相談室ブログ”に掲載していた内容をアーカイブしてご紹介しております。現在、無料相談は受け付けておりません。

※当ページに掲載されている記事やデータは下記の事項を守っていただく場合に限り自由に利用できます。
1.「出典元:エキサイト婚活」の明記およびリンク(https://wedding.excite.co.jp/)を設置してください。
2.転載された内容を公開されましたら、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
3.画像データの保存・再利用はできません。
4.不適切な転載利用をされている場合、利用をお断りさせていただくことがあります。

ページTOP