> > > 「いいかも」でも会うお誘いが中々できません 

デート / 婚活:容姿の悩み

「いいかも」でも会うお誘いが中々できません 

20代男性

ご相談内容

サイト入会してから、約10名の女性とメール交換しています。
3名の方とは、相互に「いいかも」にチェックが入っているような状況です。

私としては、お相手の方に「もしお嫌でなければ一度会って食事等いかがですか?」と言いたいのですが、書いた事でメールの返信が来なくなる事が怖くて中々書けません。

とはいえ、相手の女性も何名かの男性と「いいかも」状態になっているかもしれないので、いつまでもこの状況ではいけないとも思って悩んでいます。

どのように対応すれば良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

アドバイザーの答え

ご相談拝見いたしました。

約10名の方とメールをされてらっしゃるなんて素晴らしいですね。
しかも、3名の方と既に「いいかも」状態だなんて、
今まで私が伺ったなかで一番贅沢なお悩みかもしれません。

とはいえ、ここまで大切に培ってらしたいい関係を
ちょっとでも崩すことになったらと思うと心配ですよね。

でも、本来の目的をお忘れになってはいけません。

メールをやりとりするのは、あくまでおつきあいの前段階。
「いいかも」状態になること自体、そう簡単ではないわけですから、
せっかくそうなれたのなら、それこそチャンスです。

あなたが気にされているのは、ご自分では「いいかも」と感じて
いるけれど、もしかして相手がそこまででなかったらどうしよう、
かといって他の人に先を越されても困る、ということですよね。

「もしお嫌でなければ一度会ってお食事等如何ですか?」
とお誘いになってから、
「でも、まだそれはちょっと早いと思われるなら、このままメールを
続けさせてください。僕にとってそれはとても楽しいことなので・・・」
というような言葉を続けてみてはいかがでしょう。

あるいは、
「あなたとのメールのやりとりがとても楽しいので、僕はぜひ
一度お会いしたいという気持ちになりましたが、もし僕の一人合点
だったら本当に申し訳ないので、遠慮なく言ってくださいね」
とか。

ストレートな誠実さはとても大事ですけれど、重くなってプレッシャーに
なってしまったら逆効果。まだ実際に会ってはいない段階でなら、
ちょっと軽さを残しておくというか、少しだけ逃げ道のような感触を残して
おくことで、あなたご自身もお相手も窮屈な関係を回避できると思います。

ただ、あなたの場合、そんなにご心配なさらなくても
相手の方とお会いになれるのではないかと私は想像しています。

一方的に会おうと言われると女性は引いてしまうものです。
でもあなたなら女性に対して繊細な心遣いをされていると思うので、
女性とお互いに「いいかも」と感じられたのでしたら
それはその通りに受け取られても大丈夫でしょう。

どうか勇気を出して、男らしく一歩を踏み出してみてください。

画像

回答したアドバイザー

エキサイト恋愛結婚

神原響子

相談・お悩みキーワードから探す

婚活ステップ別の相談を探す

※ 本コンテンツは2005/11~2012/9まで“恋愛何でも相談室ブログ”に掲載していた内容をアーカイブしてご紹介しております。現在、無料相談は受け付けておりません。

※当ページに掲載されている記事やデータは下記の事項を守っていただく場合に限り自由に利用できます。
1.「出典元:エキサイト婚活」の明記およびリンク(https://wedding.excite.co.jp/)を設置してください。
2.転載された内容を公開されましたら、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
3.画像データの保存・再利用はできません。
4.不適切な転載利用をされている場合、利用をお断りさせていただくことがあります。

ページTOP