> > > 2人の方にどうしたら誠実に対応できますか?

デート / 婚活:条件の悩み

2人の方にどうしたら誠実に対応できますか?

20代女性

ご相談内容

現在、2人の方とメールのやりとりをしています。1人はハートメールを私の方から送った方。もう1人はハートメールを下さった方です。

勇気を出して私からメールした方からのお返事を待っていたのですが、1ヶ月お返事がありませんでした。あきらめていた時、私にメールを下さった方を素敵だなと思い、メール交換を始めたのです。しかしその後、あきらめていた方からお返事が来て・・・。
結局、お2人にはお断りする理由も見つからず、メール交換をさせていただいています。

そしてお2人からほぼ同時期に、お会いしましょうというお話があり、どうしたらよいのかと考えています。
失礼なことに、現在のメール交換から、お2人のことをメールの頻度などで比べてしまいます。お会いしたらどうなるかと思うと、お会いしたいのに躊躇してしまいます。

誠実でいたい、大切な人を見つけたい、と思っては今の状況に心が痛くなります。どうかよいアドバイスをお願いします。

アドバイザーの答え

ご相談拝見いたしました。

あなたは本当に誠実な方ですね。

お相手にきちんと対峙なさろうというあなたのご姿勢、
とても素晴らしいと思います。

でも、もしかしたらちょっと真面目すぎるかもしれません。
何人かの方と同時にメールのやりとりをしたり、
お会いしてみたりするのは、サイトでの出会いなら普通のこと。

ハートメールのタイミングによって
計らずも二人の方とやりとりすることになり
それぞれを比較してしまったりするご自分のことを
“失礼なことに”と表現していらっしゃいますが、
そんなことはまったくありません。
二人の方とぜひお会いになってください。

逆に申せば、あなたはたまたま一人の方と会うことになって、
その方と気が合って何も問題がなければ、
そのまますんなりお付き合いして結婚をお考えになるでしょう。

でも今回、あなたにとって本当にふさわしい結婚とは何か、
を考えられるきっかけが、幸いにも与えられているのです。

もちろん、一人の方とお会いする時はその方と誠実に向き合う
ことは大切ですが、もう一人とお会いすることは不真面目ではなく
自然なことだという意識をお持ちになっていただけませんか。

二人とお付き合いして両天秤にかけているのではないし、
二人からプロポーズされているわけではないのですから、
もう少し、リラックスして対処なさったほうがいい結果を結ぶはず。

お相手の方も、最初はちょっと会ってみようかなというニュアンス
である可能性も大きいのですから、あなたが誠実なあまり、
堅苦しく受け取られてしまことがあってはつまらないと思うのです。

実際にお会いすると、あなたの人間性のいいところが発揮され、
それはきっと魅力的なものとしてお相手に映ると思いますし、
あなたご自身も、自分に本当に合うのがどういう人なのか、
よりクリアになってくるのではないでしょうか。

あなたの誠実さは必ず伝わりますから、
心を痛くしたりなさらずに、どうぞチャレンジなさってください。
大切な人と出会うための楽しいチャレンジですよ!
心からご健闘を祈ります。

画像

回答したアドバイザー

エキサイト恋愛結婚

神原響子

相談・お悩みキーワードから探す

婚活ステップ別の相談を探す

※ 本コンテンツは2005/11~2012/9まで“恋愛何でも相談室ブログ”に掲載していた内容をアーカイブしてご紹介しております。現在、無料相談は受け付けておりません。

※当ページに掲載されている記事やデータは下記の事項を守っていただく場合に限り自由に利用できます。
1.「出典元:エキサイト婚活」の明記およびリンク(https://wedding.excite.co.jp/)を設置してください。
2.転載された内容を公開されましたら、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
3.画像データの保存・再利用はできません。
4.不適切な転載利用をされている場合、利用をお断りさせていただくことがあります。

ページTOP