【独身必見】結婚できない男の特徴は、
○○○な出会いを知らないことだった!

男女とも、未婚率が増えている昨今。
1995年に1.2%だった男性の生涯未婚率は、2010年には19.1%。さらに2030年には29.5%にまで上昇すると推測され、これは3人に1人の男性が独身という割合になります。
これは決して「結婚したくない人」の数ではありません。
多くの男性が「結婚したいけれど相手がいない」という状況なのです。

いくつあてはまる?結婚できない男の共通点とは。

フリーターのように将来に不安を感じる環境ではないにもかかわらず結婚できない理由といえばズバリ、そもそも出会いがないからですよね。
では、出会いがない男性の共通点とは、どのようなものなのでしょうか。

忙しい(残業が多い・休日出勤など)

とにかく、共通するのは「忙しいため、出会う暇がない」というもの。
また、平日休みの仕事であったり、夜勤がある仕事も、ほかの仕事と休みが合わせにくく、出会いのチャンスが少なくなります。

1人で仕事をすることが多い。

チームで仕事をするというよりも、1人で仕事をこなす職業の人たちは、いくら会社に女性がいたとしても、接点がないため恋愛に発展しません。

男が多い会社

職場が同性だらけの人も、出会いのチャンスはなかなかありません。
男性といる時間が多くなればなるほど、女性と会話する機会が減り、女性との会話が苦手になってしまうことも……。

恋愛するためには、心の余裕はもちろんですが、何よりも出会うための時間的余裕が欠かせません。とは言っても、自分と同じように忙しい男性でも、運命の女性と出会い、結婚できる人はたくさんいます。
出会えない人と、出会える人の違いは、女性との出会いの効率化を図っているかどうか、なのです。

限られた時間で効率的に出会う。
それが大人の男の婚活テクニック。

多忙な毎日のなかで結婚相手と巡り合えている男性は、限られた時間を上手に活用しています。

SNSを利用する。

日頃から利用しているSNSであれば、自分が空いた時間に無理なく人との接点を作ることができます。SNSから昔の同級生とつながる機会ができたことで、そこから恋愛に発展するケースも、最近は多くなっています。

趣味を活用する。

出会いがなくなったと言われる、アラサー世代の人たちが、趣味がきっかけで交際→結婚に至ったカップルを何組も見てきました。
女性との会話が苦手な男性でも、共通の趣味があれば会話が続きやすく、結婚へとスムーズに進みます。

結婚相談所や婚活パーティを利用する。

日常生活で出会えないのなら、確実に出会える場所を利用するのも、ひとつの手です。
大きな魅力は何といっても「結婚したい人たちが集まっている」こと。
結婚を前提とした出会いという面では効率的ですが、貴重な休日を費やさなければならないことと、料金の高さがネックになります。

婚活サイトを利用する。

多忙な世代の男性に今最も人気なのが、ネット婚活サービスを活用したスキマ時間婚活。
通勤時間やランチ休憩中にスマホひとつでできる手軽さと、コストの低さが支持され、登録者数も年々増加傾向にあります。
将来を真剣に考えている真面目な女性が多く、成婚率も高いので、結婚前提のお付き合いができる女性と効率的に出会えます。

今、婚活サイトこそが、
最大の出会い効率化をかなえる出会いのツール!

とは言っても、婚活サイトって利用したことない人にとっては、二の足を踏んでしまいますよね。そこで、実際に婚活サイトで結婚相手と巡り合った人たちの声や、メリットをご紹介します。

空いた時間を利用して出会いができる。

最大のメリットが、その手軽さ。スマホやパソコンからお相手のプロフィールを検索することが出来るため、ちょっとした空き時間を有効活用できます。
また、条件プロフィール確認後のやり取り発生のため、時間的な面はもちろん金銭的にも、合コンより数倍効率的です。

一緒にいて安心することのできる出会い
28歳男性

偶然プロフィールをみて、趣味の話ができそうだなと思い気軽にメールしたのが今の彼女でした。
一緒にいて、とにかく安心することが出来る出会いをくださって感謝しています。

https://wedding.excite.co.jp/voice/story/673004/

実名開示や連絡先の交換をしなくてOK

実名や連絡先を相手に知らせることなくやり取りをはじめられるので気軽に女性との交流が可能になります。女性との会話が苦手な人でも、積極的に行動できる仕組みが整っています。

合コンや婚活パーティーが苦手な僕が…
30歳男性

素敵な方と出会うことができました。 お互い今までにないペースでメールが盛り上がり、トントン拍子でお付き合いすることになりました。合コンやお見合いパーティーが苦手だった私も、エキサイト婚活でメールをもらうことで、どこかで私のことを見つけてくれる人がいるのだと、婚活全般に自信をもつことができました。

https://wedding.excite.co.jp/voice/story/707006/

効率的に出会いが、理想の結婚生活につながっていく!

昔は、大人になれば、毎日を過ごしているだけで女性に出会え、交際し結婚できると思っていました。
しかし、現実はそうもいきません。
出会えない人が出会えるようになるために最も大切なことは、効率的な出会いを実践すること。そしてなにより、昨日までとは違った一歩を踏み出すことです。

会社と家の往復だけ、休日も家でゴロゴロするだけ。
そんな毎日の中に、変化をつけてください。
それが、出会いの大きなステップになります!

とは言っても、今までの生活を一気に変えることなんて、なかなかできませんよね。
まして、無理して婚活パーティに出席しても、女性と会話もほとんどできず、何の収穫もなかった場合、より恋愛や結婚に対して自信を失ってしまいます。

今まで視野に入れていなかった、ネット婚活は、あなたが無理なく出会うことを可能にしてくれます。
だからこそ、日常のちょっとした時間に、できる範囲での行動が重要になってきます。

日本最大級のネット婚活「エキサイト婚活」の無料登録をして、出会うことの楽しさを実感してみてはいかがでしょうか!

日本最大級の婚活サイト エキサイト婚活はこちら