> > > > 福井県のニュース

結婚支援・定住促進事業をエキサイトがサポート 福井県のニュース

News! 福井県がエキサイトと定住促進の協定を締結しました

画像
【福井県庁での調印式にて】
(写真右:小寺英樹・県観光営業部長
同左:野田俊介・エキサイト社長)
2009年10月21日(水)、福井県とエキサイト株式会社は、福井県への定住促進による地域活性化を目指し、協定を締結いたしました。
これは、エキサイト婚活が「婚活サイト」として積み上げてきた実績・信頼性を大きく評価され、今回の協定締結に至ったものです。
エキサイトは、インターネット結婚情報サービス事業を通じて
結婚を支援し、「結婚」をキーワードに福井県の暮らしやすさ
等の情報を発信し、福井県への定住促進を目指します。
また県内と県外在住者の結婚のきっかけとなる出会い促進、
交流事業も行ってまいります。

News! 福井県×エキサイトのコラボイベントが実施されました

福井県×エキサイトによる出会い促進施策第一弾として、2009年10月24日(土)~25日(日)、かみなか農学舎(福井県若狭町)にて、エキサイト婚活の女性会員17名と若狭町の男性16名による交流イベントが実施されました。
1泊2日のこのイベントでは、参加者がソバ打ち体験や芋掘り、薪割り、バーベキュー、餅つき、観光などの共同体験を通じて、大いに盛り上がりました!
画像

「エキサイト婚活」は2003年のオープン以来、累計で9万人以上の方が活動され、2万人以上(2009年10月20日現在)の方が幸せに退会されたインターネット結婚情報サービスです。
伊藤忠商事グループの一員として、安全性・信頼性はもちろん、結婚情報サイトの中でも、「会員数」「サービス」「機能」ともに業界トップと評価をいただいております。
これまでにNHK、TBS、フジテレビ、日本経済新聞、AERA、R25.jp、女性誌等の多数のメディアで「理想の相手を選びやすい、安心な婚活サイト」として紹介され、婚活ブームを背景に、幅広い会員様にご利用いただいています。

エキサイト婚活を通じて、多くの方が素晴らしいパートナーと出会えるよう
今後も一層サービス向上に努めて参ります。

― エキサイト婚活 スタッフ一同 ―
本件に関してはこちらからメールでお問い合わせください。
ページTOP