> > > 写真やメール、電話ではわからない雰囲気ってありますね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

写真やメール、電話ではわからない雰囲気ってありますね

~30歳 女性~

先日、初めてこのサイトで知り合った方にお会いしました。メールのやりとりや電話など、短期間でしたが好印象を持った方でした。

でも、お会いする前から少しずつ考え方の違いが見えてきて・・・それでも、人それぞれ考え方は違って当たり前と思い、約束どおり会ってみたのです。

会って驚いたのは、写真と印象が違うこと。顔のつくりやセンスとか、そういうこともあるかもしれませんが、まず直視できないほど表情や目線が陰険なイメージでした。
30歳をすぎると、その人の人柄や経験が顔に出ると思います。彼のそれを見てしまったような気がしました。

実際、メールと違って会話も弾みませんでした。メールでは一呼吸おくことができますが、会話はテンポが伴います。
私の希望に沿おうとこちらに無理やり合わせてくる言動にもがっかりしてしまって・・・。初対面なのに将来を左右するようなことまで先走ってお話をされ、戸惑ってしまいました。

結局、その後お断りしました。私自身は外見で人を判断する方ではないのですが、こういうこともあるのだなと実感しました。

写真やメール、電話ではわからない雰囲気ってありますね。
やっぱりお会いしないことには先には進めないと教えられました。

2005年8月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP