> > > 何度かお会いしてみればよかったと後悔してます

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

何度かお会いしてみればよかったと後悔してます

~30歳 女性~

少し前に、このサイトでメールをしていた方とお会いしました。
初めて会うのはすごく緊張したのですが、一緒に居ることが自然に感じられる人でした。

でも、その日一日で彼のいろいろな生活環境や、趣味、などいろいろな情報が頭に入ってきてすごく混乱してしまいました。

メールでも十分に分かっていたつもりでも、実際にお会いしてみると、やはりメールよりもたくさんお話ができるし、メールではわからなかったことも実感できたりして、彼のことがよりたくさん知ることができて、楽しかったし、すべてマイナスに考えるような事はなかったのです。

しかし、メールから会うことに移行して、状況が変わって混乱してしまい、お付き合いをお断りしてしまいました。
今考えると、落ち着いて何度かお会いしてみればよかったと思い後悔しています。

私は、私の実際の生活に彼という存在が入ってきて楽しく過ごすことは想像していたのに、自分自身が彼の生活に飛び込む準備ができていなかったのだと思いました。メールをしている期間に、こんな時に彼が居たら楽しいだろうなぁとか考えたりして会うのを楽しみにしていたのに、自分の生活を変えることをあまり考えていませんでした。

エキサイトに入会してから、だんだんと自分のこれからの生活を見つめなおしたり、男性とお付き合いすることの意識が変わってきました。せっかくいい人にめぐり合えたのに、つまらない理由でチャンスを台無しにしてしまいました。そのことがあってから、エキサイトでの活動をためらってしまっています。

皆さんの体験談を参考にさせていただいて、また恋愛したい気持ちになれるようにがんばります。

2005年8月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP