> > > メールは難しいですが、少しずつ学習効果も

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

メールは難しいですが、少しずつ学習効果も

~36歳 男性~

このサイトで実際にあった出来事から学んだ教訓を報告します。ぜひ参考にしてみて下さい。男女を問わず、以下の人は注意したほうがいいですよ。


1.やたらと写真交換を希望する人

→ 十中八九、外見で人を判断する人が多いと考えて間違いないでしょう。
それほど外見に拘りがあるなら、結婚情報相談所に登録するなり、出会い系パーティーへ参加することをオススメします。
    

2.初めて会った際にお金を支払う素振りすら見せない人

→ 自分から会いたいと希望しながら、会計の際に全く支払う素振りすら見せない人。まだ恋人同士でもないのに勘違いしてませんか?自分から会いたいと希望した以上、相手の人も貴重な時間を割いて会いに来ている訳ですから、社会人として最低限の誠意を見せるべきでは。


3.メールのやり取りを通じて、何か違うと感じた場合

→ 一概には論じられませんが、やはりどこかおかしい、これは違うというフィーリングは意外と当たっているものです。妙に馴れ馴れしかったり、勝手に盛り上がったり、結構人の話を聞かず、自己中心的な人が多いのも事実です。
そういった兆候を早めに見出せると、その後に不愉快なことがおきる可能性を最小限に抑えることになるでしょう。


このサイトに登録している人は、ふだんの生活に出会いの場がなくて本当に真剣に出会いを求めています。
一方で、はてな?と首を傾げたくなるような、ある意味いい加減な人がいるのも事実です。メールだけではそこまで判別しずらいのが難しい点ですね。

でも最近では、少しずつですが学習効果もあり、そういったいやな目に遭わないようになってきました。
皆さんもいい出会いを求めて頑張って下さいね。

2005年8月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP