> > > 会う前に写真を見せておくとスムースだと思います

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

会う前に写真を見せておくとスムースだと思います

~36歳 女性~

「失敗は成功の元」を書かれた男性へ。
私は貴方と似た感じの方とお付き合いをしようとした事があります。
妹さんに服装をチェックしてもらう事、とてもいい事だと思いますよ。
ただ気になった事もありますので、お伝えしたいと思いました。

プロフィールに写真は載せていますか?
容姿に自信がない方は載せるのも勇気がいるものですが、出会いサイトと区別したい気持ちがあるなら必要でもあるのではないでしょうか?

相手も自分も人間ですから好みもありますし、逆にどうしても生理的に受け付けないタイプも残念ながらあります。
みんな趣味趣向が違うから世の中にたくさんのカップルが存在するので、ここは勇気をもって、お会いする前にちゃんと写真を見せ合っていると、待ち合わせもスムーズかと思います。

そういう私も、最近になってようやく写真を載せたのですが、公開せずとも頂くメールは格段に増えましたよ。

あと、私は自分の外見に自信がありません。それは自分の外見を自覚していればこそ、と思っています。
自分の外見さえもギャグにしてしまう私、男性から「俺は中身重視だから」との言葉で何度も想いを告げられましたが、それには傷つきました。
「一言余計」って言えなかったんですけどね・・・。

私も待ち合わせの場所で、自分の事は棚にあげて、逃げようかと想ったこともあります。でも、それは覚悟がなかったからです。たとえば、5Lサイズの服を着る人間が体型が普通ってことはないんですよね。そういうことだったりします。

メールだけだと、勝手に相手の容姿をいつのまにかイメージしてしまったりします。それはお互いさまです。
お会いする位になっていたら、必要以上に自分を大きくみせるのではなく、少しくらいは、自分のマイナス面、もしかしたら相手が引いてしまうかも・・って思う事も話しておいた方がお互いのためにもなると思います。

一度会っただけでは解らないこともあります。話してみないとわからないこともあります。
でも、外見はおしゃれとは言わなくても、身だしなみっていう範囲では気をつけないと相手に失礼だと思います。

傷ついたり傷つけたり・・・恋愛は簡単ではないですね。
自分を客観的に見て自己採点をしたり、プロフィールを書くだけでも一苦労。
でも、きっと、一つ一つが恋愛する力になっているはずですよね。

失敗を成功の元にするには、失敗の原因がちゃんと掴めていないと同じ失敗をすると思います。頑張ってください。

そして、こちらに登録している皆さん。
自分なりの幸せのために、勇気と思いやりをもって頑張りましょう。
みなさんと、そして私にも、良い出会いがありますように。

2005年8月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP