> > > 会った後の意思表示は、最低限の礼儀では

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会った後の意思表示は、最低限の礼儀では

~33歳 女性~

先日、勇気を出して、実際にお会いした方がいました。
メールでのやりとりは誠実で、信頼できそうな方でした。
実際にお会いした時も、熱心にいろいろな話を聞いてくださって、メール通りの印象でした。

しかしその後、なぜか連絡も、メールの返事も来なくなりました。

理由を教えてくれるようメールを出すと、ある出来事に対し怒っているようでした。
その点については謝り、今後交際をどうしたいか、こちらから聞き、意思表示を求めました。しかし何の反応も示してくれず、無視されてしまいました。

結局は、その程度の印象しかこちらに持たなかったということなのでしょうが、この対応と、メールでの親切さ・誠実さとのギャップに唖然としています。

会ってみて印象が変わることは起きて当然ですし、今後どうしたいかはその人の自由意思です。

ですが、続けたくない場合でも、これまでメールを交わし実際に会ったわけですから、意思表示のメールをして区切りをつけることくらいは、大人としての相手への最低限のマナーではないでしょうか。

人に対する最低限の優しさすら持っていない自分本意の相手であると初期に知ることが出来たので、逆に幸運だったと思います。

ただ多少なりとも傷つくので、ぜひ活動に当たっては、最低限の思いやりはお互いに持ちあっていたいものだと思います。

2005年8月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP