> > > 写真コースに参加したら、彼が見つけてくれました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

写真コースに参加したら、彼が見つけてくれました

~31歳 女性~

このサイトには今年はじめに登録して、何人かにお会いしました。でもピンとくるような、恋愛に繋がる出会いにはならなかったんです。

登録当初はたくさんいただいていたメールも減ってしまい、あきらめモードになっていました。でも最後にと思い切って写真コースに登録してみました。そしたらまたメールをいただけるようになり、その中で話も趣味もあってトントン拍子に話が進んで、今の彼に出会えました!

実際に彼にあったときは、写真やメールで感じていた印象とほとんど変わりませんでした。(彼も同じだったそうです)
待ち合わせですぐお互いがわかったし、初対面なのにごく自然にいろいろ話ができるんです。

一緒にいて自然体でいられるのは、彼が運命の人だからかなって思えます。まだ結婚の話は出てませんが、そういう流れになりそうな予感がしてます。今、信じられないくらい、とても幸せです。


最後に、私からアドバイスするのもおこがましいのですが、写真に関してひとこと。

写真を見せておくのって、女性には特に勇気がいることかもしれません。でも、ふつうの活動で写真公開をする・しないの駆け引きをしないで済むし、会ったら違ったということもだいぶ減りますよね。

女性の場合、相手の男性を、「写真で判断する=顔の良し悪し」というわけではありません。
顔のつくりより、身だしなみが清潔か、写真の背景に汚いものが写ってないかとか、そういうことを見ます。汚い場所で暗い表情(むしろ怒ってる?)で撮られた写真は、実物よりも悪い見え方になりがちです。

あと、証明写真の堅いマジメすぎる顔より、少しでも笑顔の写真だと好感が持てます。正直、彼の顔や体型は私の好みではなかったんですが(彼には言ってませんが好きになったらそんなの全然関係ないです!)、清潔感があり、どことなく優しそうな笑顔だったのが会う決心をさせました。
私も最初は笑顔ではないマジメな表情の写真にしてたのですが、笑顔の写真に変えたら急にすごく反応がよくなりましたよ。(~_~;)

2005年8月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP