> > > この人と思ったら、相手の意識も高まるようなお付き合いを!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

この人と思ったら、相手の意識も高まるようなお付き合いを!

~32歳 女性~

女性からプロポーズされた方は?と言う体験談を書かれていた方へ

たしかに男性側からプロポーズはしてほしいですよね。

こうやって縁あってお付き合いするようになって、どんどん相手のことを知って行って、人生のパートナーとして意識できる相手であることをお互い確信できたなら・・・

女性としては、そういう楽しくて幸せな時に、男性からプロポーズの言葉を言われたなら、ものすごく幸せを感じると思います。

しかし、私の場合は最初のデートは彼からの申し出であったものの、その次のデートからスキンシップ(?)から、同棲、プロポーズ、入籍、式場予約、日取りなどなど全て私からのアプローチです。
(最初のハートメールも彼を見つけて私から出しました)

因みに私は今年の1月にこちらに入会して8月15日に入籍を済ませました。
彼は40歳、私は32歳です。

恐らく、彼であったから、私がどんどんとお付き合いを進めて行ったのだと思います。
(のんびりスローペースで、エンジンがかかるのにものすごく遅い人でしたので)

この人と結婚したい!と思われたなら、どんどんお相手の意識も高まるようなお付き合いをしても良いのでは?と思いますよ。

女性から結婚しようよって言い出すことも(相手から言ってほしいなと思いますが)、ありだと思います。

さらにじっくりとお付き合いを進めて、ゴール(スタート?)目指してくださいね!

長文と読みにくい文章失礼いたしました。

2005年8月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP