> > > 言葉の鏡を磨くより、本物の自分を磨くこと

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

言葉の鏡を磨くより、本物の自分を磨くこと

~30歳 女性~

ひょんなことからこのエキサイトに入会して数ヶ月・・・。
数名の方とメールのやり取りをしたりあったりしましたが、お蔭様でよい方に巡り会えました!!

メールは彼から始めたものだったのですが、気がついてみればもう40通近くやり取りを。メールのやり取りをして1ヶ月して会いましたが、メールの印象と変わらなかったのがよかったんです。

彼に会う前に何人かお目にかかったのですが、メールの印象とかなり違う人、自己陶酔している人、何考えているかわからなくてしまいには触ってくる人など、メールやプロフィールとは印象の異なる人たちでした。

彼は本当に普通で、私の好みからすれば全然違う人でしたが、会っていくうちにお互い惹かれ始め、今お付き合いが始まりました。まだまだわからないことだらけですが、お互いにこの出会いが結婚という形になればと考えています。


このサイトで学んだことは、プロフィールやメールを全てと思わないことです。
星が沢山ついている人ほど、疑問を持ってみた方がいいようです。

お目にかかった方のほとんどが「思いやり」「頼り甲斐がある」「かっこいい」に星を多くつけておられましたが、実際は・・・。とくに「頼り甲斐がある」に関しては、自分で思うのと他人が見るのとでは違うということを知っていただきたいです。

困った時に助けてくれるのが本当の「頼り甲斐がある」で、なにかをする時に自分のことだけを考えて行動するのはそうは言いません。
また、思い違いでなかったら、私は写メを勝手に撮られるというのを体験し、相手の節度のなさに呆れてしまいました。

実際に相手に会った後に「ごめんなさい」をされた方は、その理由を考えてみると新たな出会いにつながるかもしれませんよ。また、メールでいい言葉を並べても、会って行動や印象に出てこなければ駄目です。プロフィールをよくしようとしすぎて、かえって印象が悪くなる場合もありますから。
とにかく、言葉の鏡を磨くより、本物の自分を磨くことを私も含めて皆しなければなりませんね。

エキサイトの皆さん、そして私とメールのやり取りをしてくださった皆様に・・・有難うございました。いろんな出会いが彼と巡り合えるようにしてくれました。

2005年8月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP