> > > 今踏み込む勇気を持たなければ、と思っています

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

今踏み込む勇気を持たなければ、と思っています

~36歳 女性~

四月にこちらに登録しました。
考え方が似ていたりして、何ヶ月もメールの交換をしていても、すぐ近くに住んでいても会えない人は会えなくて・・・。

辛いこともありました。
体調を崩したことで精神的に不安定な私は、自分の不安定さで誰かを傷つけるのが怖くて、それまでメールをしていた全ての人とのメール交換をやめました。
プロフィールも非公開にして、このまま退会も考えていました。

でもつい最近、心を動かされる出会いがありました。

フラッと気分転換に入ったチャットの部屋で、その人は私をみつけてくれました。
メインでの会話やプロフィールから、私のことをかなり理解してくれました。
内緒で声かけられても、最初はあまり相手にする気になれなかったのですが、その後にもらったメールで少し心が動きました。

相手の男性は、特に私の好みのタイプでも理想の男性というわけでもありません。でも何となく、私の欲しい言葉をくれる人でした。
チャットの翌日には電話で会話をし・・・毎晩話をしています。

自分のマイナスに感じとられるような事を話しても、その人は受け止めようとしてくれます。男らしさや頼もしさを感じます。
今は住んでいる距離も遠くても、心はとても近く感じます。
私もその人を支えられる強さを持ちたいと思います。

いい年をして一気に恋愛感情が燃え上がることは危険のような気もしますが、今はそれ以上に、今踏み込む勇気を持たなければ・・・って自然に思います。

他人に合わせてばかりで、「こんなに合う人はいない」とは何人かの方に言っていただいたりしましたが、私が心から笑えたり、泣いたりできる人は初めてです。
もう一度、人を愛せるかもしれないと、感じました。

これからは、彼を信じて、一緒にいられる努力をしていきたいと思います。
諦めた時の、この奇跡のような出会いに感謝しています。
遠距離なので、実際に会うのはもう少し先ですが、大切に育てていきたいと思います。

2005年8月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP