> > > 性別より、一人の人間としての私を認めてほしい

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

性別より、一人の人間としての私を認めてほしい

~33歳 女性~

メールのやりとりやお会いして話をしている中で、趣味が同じだったり共通の話題になると、男性は張り合う?方が結構いるように思います。
どっちが上手とか、どれくらい長い期間やっているかなど。。。

男のメンツのようなものもあるのかもしれませんが、男、女というより、ひとりの人間としての私を認めてくれる懐の深さがあってもいいのでは、と思うのです。

別に褒めてくれというわけじゃなくて、何でも男の方が上という考え方は、私自身をきちんと見てくれていないような気がします。最初のうちはええ格好しいがカワイイと思えても、話題にもふれてもらえなくなると、何となく人間性が見えた気がします。

また、頑固さなのか、好みが違っても自分が絶対みたいな事をいわれて、しらけてしまう事があるので、ちょっと考えてみて欲しいと思いました。

2005年9月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP