> > > チャットでの発言や行動、客観的に見たほうがいいですよ

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

チャットでの発言や行動、客観的に見たほうがいいですよ

~30歳 女性~

チャットルーム、楽しく利用させていただいてます。ありがとうございます。
そこで感じたことをご報告させていただきます。

男性に多いのですが、挨拶無しの方が結構いらっしゃいますよね。
名前だけ見て一瞬で退室されるのは、仕方ないと思うんです。

でも明らかに、しばらく経ってから退室される方というのは、多分今そこにいる女性のプロフィールを見て、興味を持てなくて退室すると思うんです。
でも入室してからしばらくすると、先に入っている皆様から挨拶が入りますよね、自分宛に。

それを無視して退室する方が結構いらっしゃいます。
パートナーを見つけるというサイトのシステム上、「気になる相手がいないなら、それ(無視)も当然!」と思ってらっしゃるのかもしれませんが。

入室すると名前が記載されます。しかもチャットに慣れてくると、そういう行動をしてる方の名前が、ほとんど同じ方だということに気づきます。
なので、個人的にはそういう方には好感を持てません。

私は普段は写真を公開してないのですが、たまたま公開してチャットしていたときに、その苦手な方が入ってきて結構なアピールを受けました。
自意識過剰かもしれませんが、「結局は顔ですか…」と思いました。

また、別のときで、写真を公開してないときにチャットに入りました。
男性と二人だったので、会話を広げようと相手のプロフィールを見て、趣味や共通点などを話題にしました。
でも相手の男性の方は、「へえ」や「うん」などの返事ばかりで、あきらかに適当に流している、という感じでした。

他に何かされていて、心ここにあらず、だったのかもしれませんね。
なので、まあいいか、と思ってました。

でも、またちょっとした機会があって、写真を公開したら、その方からメールをいただきました。「はじめまして!」で始まる熱血文です。
はじめまして、ではないですし、しかもこの対応の違い…。
プロフィールだけでは印象が薄くなりがちですので、覚えてないだけかもしれません。でもやっぱり「顔」なのかと、個人的に好感は持てません。

好みのタイプもあるので、外見は大事だと思います。
何がいいたいのかというと、女性は鈍感じゃないということです。

チャットは不特定多数が参加する場所です。自分が誰にどれだけの印象を与えてるかをもっとしっかり考えたほうがいいと思います。
女性にも言えるかもしれませんが、その発言や行動を客観的に見ることをオススメします。

2005年9月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP