> > > 相手を誉めれば、自信を持って会えるようになるかも!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

相手を誉めれば、自信を持って会えるようになるかも!

~28歳 女性~

写真を公開された、27歳の女性の方へ。

わたしも、写真を公開しています。
でもやはり、容姿を褒めてくださる方は全体の3分の1といったところですよ。

男性は、容姿をほめるのに抵抗を感じる人が多いのではないかと思います。
かわいいとか、きれいですねとか、照れ臭くていえないっていう人もいると思います。

それに、「あなたがかわいいからメールしました」的に捉えられたら大変と思っているのではないでしょうか?

それはありかもしれないけど、軽いノリみたいにとられたら・・・と思って、そのへんのコメントを避けているのではないでしょうか?
男心もわかってあげましょうよ〜(笑)

でも、男性がた!
女性は容姿を褒められて悪い気分になるひとはあまりいないことも確かです!

おおいに相手を褒めましょう〜!
相手は自信を持って、会っても大丈夫かも!って思いますよ。

2005年9月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP