> > > 最も大切なことは、自分を一番大切にしてくれる人に巡り合うこと

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

最も大切なことは、自分を一番大切にしてくれる人に巡り合うこと

~33歳 男性~

結婚につながる出会いがあればいいかな、と思って登録してます。
このサイトを通じて感じたことを上記の題として挙げてみました。
今までの集大成って訳じゃありませんけど(笑)

私個人としては、30歳になってから精神的に楽になったと思います。
もちろん、経済的にもですが、周りの人への気遣いがもっと出てきました。

やはり30歳を超えると、それまでと違った責任感を伴って、仕事や恋が見えてくるのです。私は恋は見えてません(笑)。年を重ねることは素敵なことだなあと思える時間をすごしたいものです。

経験はお金で買うことができないものですから、年を重ねることを恐れないで、生きてることを感じられる新鮮な気持ちを持ち続けることのほうが、大切だと思います。

失敗や挫折をすると、相手の器にストレートに入っていくのを躊躇い、どうしても不器用になりがちです。

そんな方ほど、幸せになってほしいと私は思います。

人は誰でも、人から評価を受ける厳しい生き物だと思います。
でも、必ず、評価をしてくれる人がいるのです。

困難にあって、その先へ進まなくなったら、一つ、深呼吸して周りを見てください。昨日よりも、素敵なことがあるかもしれません。

乱文にて失礼しました。

2005年9月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP