> > > 「条件で選ばれない」のは、「条件で選んでいる人」だから?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「条件で選ばれない」のは、「条件で選んでいる人」だから?

~34歳 女性~

「条件で選ばれない」と嘆く方は、「条件で選んでる人」でもある、と思います。

私は一般多数の生き方を望まないので「趣味検索」から探します。
その次に人柄、人生観、容姿(雰囲気)です。

「自分は容姿が悪い、収入が低いから返事が来ない」と嘆く方は、やっぱり容姿やら職業などで、相手をも選んでるのではと思ってしまいます。

そのような「一般的に理想的な彼女」が欲しければ、努力して自分も「一般的に理想的な彼氏」にならないと、難しいのではないでしょうか。

あるいは、独自の趣味や生きがいを持つ個性的な人であれば、似たような趣味や生きがいを持つ異性とは話が合うはずです。
例え恋愛に到らなくても、返事がまったく来ないという事はないと思います。

「仕事はイマイチ、特技や趣味もない、人に聞かせるような面白い冒険談や体験もない」・・・若い人ならともかく、30代でそれでは異性に好意をもたれないと思います。収入や容姿だけの問題ではないですよね。

2005年9月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP