> > > 今のお友達の段階で会っていても、その後が不安です

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

今のお友達の段階で会っていても、その後が不安です

~28歳 女性~

体験談いつも興味深く拝見しています。

私は今まで同じ人と長く付き合ってきたので、あまり恋愛経験がありません。ここ数年いろんな人と出会ったり、このサイトに半年前に登録して数人の方と会ったり、たくさんの方とメール交換をして、最近やっとどんな人が自分にあうのか、なんとなく判ってきたような気もします。失礼な方もたくさんいましたし、傷つくことも多いです。

ちょっとした気持ちの転機があって、ここでしばらくメール交換していた方と、思い切って私のほうから、お会いしましょうとお誘いしました。

写真交換もしなかったけど、最初のお食事は4〜5時間が楽しくて、あっという間にすぎてしまいました。私も思っていることを素直に話せる人でした。
今までの彼とは全くタイプの違う彼でしたが(ほぼ正反対)、私が初めて付き合って長く続いた彼となんとなく似ているタイプの人でした。

このサイトでお会いした方たちと同じように、この人もフェイドアウトしてしまうのかなぁと、また会いたい気持ちを抑えながら、とりあえず御礼のメールだけをしました。
そうしたら、次の日に次のデートのお誘いのメールを頂きました。私はとてもうれしかったです。

映画見たいなと思ったときに頭に浮かぶ人、声が聞きたいと思ったときに電話ができる人、逢いたいと思う人。
当たり前のことがとても幸せに感じられるような付き合いがしたい、安心して一人の男性と小さな幸せを感じられるような付き合いがしたい、とつぶやいた私の言葉を聞き逃さなかったような内容のお誘いでした。

その後、住まいが近いこともあり、何度かデートを繰り返しています。
でも、私が今までに知り合ってきた方々が積極的だったせいか、今の彼は私のことをどう思って会ってくれているのか、つかめないところがあります。

私としては会ってもらってることをのぞけば、アプローチされてる気が全くしません。楽しんでくれてるのかなとたまに思うこともあります。忙しい中、一生懸命時間を作って最大限一緒にいてくれるので。

すでに二人ともプロフは非公開にしているのですが、彼はまだ他の方ともメール交換していると言っていますし、まだ探している最中だと言います。
でも私とは変わらず会っているし、連絡もしています。
ただここでのメール交換のときと違うのは、彼からではなく、私から連絡をしないと彼からメールは来ないのです。

このサイトは多くの方とメール交換をして自分にあう人を見つけるサイトだとは承知していますし、彼が他の方とメールしているのは当然のことだと思ってます。
非公開にしてくれてるし、頻繁に会っているし、私が彼女候補だとは言ってくれていますが・・・。
私としては不安です。だんだん彼に惹かれている自分がいるからです。

人それぞれ恋愛に発展するのにいろんなパターンがあるでしょうし、ペースもあると思います。私はとりあえず彼に受け入れられているので、心配することもないのかもしれないのですが、運命的に出会って恋愛に発展している体験談をたくさん読んでいると、私はこの後どうなっていくのだろうと・・・。

私は今は完全にお友達の段階でお会いしている状態で一ヶ月が経ちました。
もう1、2ヶ月はのんびり今の関係を楽しむのもいいかなとも思うのですが、その間に彼に別の相手が現れたらどうしようという不安もつきません。

まとまりのない文章になってしまいましたが、今の正直な気持ちを書いてみました。

2005年9月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP