> > > 自分の性格やスペックに問題があるんでしょうか・・・

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

自分の性格やスペックに問題があるんでしょうか・・・

~39歳 男性~

門前払いの連続で、出会える予感がしなくなっちゃいます・・・

このサイトができてすぐに登録して、以来、誠実に失礼のないように、一生懸命メールを出しつづけてきたけど・・来月、40歳になります。

自己紹介も埋め尽くすくらい書いてるし、写真も載せてるし、「いい感じだな」って思った女性のプロフを何回か読み直してからメール書いてます。どこがいいと思ったのかとか、質問も入れるようにしています。

でも、39歳になってからは、全くお返事がもらえなくなっちゃいました。

実生活では「お前の外見と性格で彼女がいないなんて信じないぞ」と、友達には必ず言われます。

ただ、私は、紹介みたいな出会いが苦手なんです。街で声を掛けるような出会いもダメです。仕事中は隠してるけど、実は人見知りしちゃうんですよね。職場は男性ばかりだし、35歳過ぎてからは出会い自体がありません。

だからサイトでの出会いを探していたんですけど・・これだけ断られ続けると、「やっぱり自分の性格やスペックに問題があるんだろうな」って考えちゃいます。

「一生独身っていうのも寂しいけど、そうなっちゃうのかな・・・相手にされないのに影を追い続けるような事をずっとやってるより、それも悪くないのかも。」
普段は前向きで明るいけど、恋愛に関しては、最近少しそんなふうに考えてる事があります。

やっぱりスペックって大事ですよね。
私は喫煙者だし、年収も国の統計によれば大企業の平均値程度で決してよくはありません。資産があるわけでも、尊敬されるような資格もありません。体型もやや太めだし、年齢もまもなく40歳。理系の体育会出身で、きっと女性に対しては不器用です。

スペックで門前払いされちゃえば、エキサイトではきっと出会いは見つかりませんね。

ちょっと憂鬱な気分の秋の日曜日の午後です。
・・・気分転換に投票へ行ってきます!

2005年9月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP