> > > 相手では無く、自分自身を見つめる必要があると思います

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

相手では無く、自分自身を見つめる必要があると思います

~41歳 男性~

時間ではないんですよ。

とかく、自分たちはどれくらいの期間で仲良くなり・・・とか、ビジョンを描く事はあると思います。

たとえば、相手のどこが気に入ったか?
相手に聴かれたり・・・自分で考えたり・・・

だけど、その人との出逢いは、感覚的に「この人なら」と、理屈でなく感じる事があると思います。

相手を好きになったり、気になったり・・・その時にあまり自分を分析するような事が無くとも、「その人の為なら」と思える人が存在していると思います。

私は、今も彼女とは進行中で、いいおつき合いをしています。

余り打算的にならず、素直な自分の気持ちでつき合えば、いい結果が得られると思います。

無理せず、自然に素直にその人の事を考え、お互いを思いやれるような、そんな出逢いが必ずあるはずです。

みなさん、中庸な心を大切に頑張りましょう。
その為には、相手では無く、自分を見つめる必要があるように思います。
中庸ですよ、中庸!

2005年9月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP