> > > 「メール」は、誰でも気軽に越えられるハードルではないもの

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「メール」は、誰でも気軽に越えられるハードルではないもの

~36歳 女性~

「幸せな出会いを見つけて退会し、体験談を書く」
という入会以来の夢を果たせて光栄です。

一緒に退会することになった彼からの最初のメールは、神原響子さんの伝言で始まりました。

「自分の言葉で表現できないような人は速攻お断り」するつもりでしたが、趣味が同じだったのでとりあえず返事を出しました。

それからもしばらくの間、「うさんくさい人に違いない」という先入観が消えませんでしたが、神原響子さん経由でメールしてきたのも、その後メールの返事が来るのに数日かかったのも、

「一体どうやって書けば相手の心に残るのか?」

を考えすぎた末のものだとわかり、それから印象が急激に好転しました。
最初に断らず、とりあえずでも返事して、本当によかったです。

メールをするということが、誰でも気軽に越えられるハードルではない、ということが今回のことを通して、よくわかりました。

皆さんも、神原響子さんの伝言を暖かく受け止めてあげると、いい出会いがあるかもしれませんよ!

2005年9月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP