> > > 自分に自信がない部分を充実させて、自信をもって輝いて

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

自分に自信がない部分を充実させて、自信をもって輝いて

~30歳 女性~

スペックがないと弱気になっていた方へ

確かに男性も女性も、年齢が上がればあがるほど、現実的には厳しくなってしまうんでしょうね。

でもそれでも自分を信じていくしかないとも思います。年齢を重ねただけ、学んだことや得られたことも多くあるのではないでしょうか。
それが人間的な魅力にもなるはずではないかと考えます。

私は年齢30歳。お世辞にも綺麗や美人だとは言えませんし、背が高く体型も筋肉質で、足のサイズも大きいし太っていました。

しかも初めて彼氏が出来たのは25歳の時で、付き合った人数も1人。初めて付き合った相手が40代だったので、未だに同世代の異性に慣れていませんし、垢抜けないし、緊張して面白い話題を提供できないですし、仕事もなかなか見つからず、収入も低く、田舎に住んでいるので出会いの機会もなかなかなく、自己主張も出来ず、精神的にも幼い部分が残っているし、・・・とマイナス面をあげればキリがありません。

こんな感じですから、合コンなどにいってもずっとふられつづけ、一生1人だろうか?と開き直って、仕事に取り組んだ時期がありました。

でも、自分を見つめました。
自分のことばかり考え、相手のことや立場を考えていなかったのではないか、とか。

そのおかげで、今はやっと、自分1人でも生きていけるかもしれないという自信を持ち、このまま独身でも仕方ないのかも、という覚悟みたいなものはできました。
もちろん、いい人を探す為にこのサイトに登録させて頂いているのですが。

こんな自分でも受け入れてくれる人はいるだろうと思い、活動しています。
地方なので、メールはきませんし、こちらからメールしても返事がかえってこない事も多いです。

それでも、大事なのは自信。
自分を信じると言う事だと思います。

ネットでの出会いはどうしてもメールですので、文字情報から判断されます。私も恋愛のスペックは低いと自分で自覚しています。でも、その現実を受け入れて、前向きになるしかないとも感じます。

こういう言い方はよくないのかもしれませんが、このサイトでは、女性というものを知る機会の1つだと思われて、自分に自信がない部分を充実させてみることもいいのではないでしょうか。

恐らく、「自信」はその人の内面を輝かせるはず。そうすると、ネット以外でも素の自分を見てくれる人がいるかもしれません。私もそう信じて自分を充実させたいとも考えてます。でも、考えすぎないようにして下さいね。自信喪失になりますから。

お互い、いい出会いがあると信じていたいものですよね。
 

2005年9月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP