> > > たった1人、自分に合う方が見つかればいいと思うのです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

たった1人、自分に合う方が見つかればいいと思うのです

~28歳 女性~

スペックに問題があるのか、と書かれていた体験談読みました。

確かに年齢が高くなればお相手も限られてくるというのもあるでしょうし、収入が多い方の方が結婚相手として相応しいと思う女性が多いかもしれません。

でも、たった1人、合う方が見つかればいいと思うのですよ。
今はまだそういう方に出会っていないだけで、これから出会うかもしれないじゃないですか。

喫煙者であることがマズイかなと思われるなら、禁煙に挑戦されてみるとか。
ちょっと太めであることがマイナスだと思われるなら、日常生活にちょっと運動を取り入れて少しダイエットしてみるとか。
そういった努力も大切だと思います。

女性だって、料理上手なほうが好かれるかなと思って、お料理の練習をしたりするものですしね。

でも、最後はやっぱり相性だと思うのです。
沢山はいないかもしれませんが、1人でも合う方が見つかればよいのですから、諦めずにメールを出し続けてみて欲しいです。

年齢や年収よりも、個人的には私はプロフィールやメールの文面の穏やかな感じに惹かれるので、そちらを重視します。

明るい感じが好みだとか、カッチリした感じが好みだとか、みなさん好みがあるでしょう。
ですから、年収などだけではなく、そういったところでも「この人いいな」と思ってくださる方が見つかるかもしれません。

まだまだこれからですよ!そう思って欲しいです。

2005年9月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP