> > > 悲観的に考えるより、自分を信じて自信をもって頑張りましょう

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

悲観的に考えるより、自分を信じて自信をもって頑張りましょう

~34歳 女性~

問題があるんでしょうかと書かれた39才の男性の方へ。
「同じような方がいるんだなぁ〜」と思い投稿しました。

私も同じく社交的なように周りからは思われてますが、実な人見知りが激しいです。極々親しい友人しかそんな自分を知らず、「プッ!嘘だぁ〜」と言われる始末。

笑い話で軽い事を言ったりもしますが行動には移さないし、こと恋愛に関してはかなり古臭い34歳の独身女です。
30歳過ぎても「そのうちいい人と出会うでしょ」と、まるで他人事のように鼻歌できました(笑)

ですが最近は、一人で生きていく運命(?)かもしれないなぁ…と感じたりもします。

命尽きるまで自分の生活を維持できる資格や技能がある訳でなし、「誰かと結婚して生活させてもらえばいいさ」という甘い考えも、この年になると通用しません。
キリギリス的に生きてきたしっぺ返しだと受け止めてます。

だけど、そう悲観的に考えても、気分が滅入るだけで何にもならないですもんね。この年月の間に経験し、学んだ全のことを糧にし、数年のうちに答えを導き出そうと考えてます。


私はあなたのプロフィールを見た訳ではないのでわかりませんが、びっしり全ての項目を埋め尽くすように書かれたものは、正直言えば敬遠します。
だけど、それは私個人の受け止め方です。違う受け止め方をする方もいっぱいいるでしょう。

あなたの投稿を読んで素敵な方だと思いましたよ。
気分転換に投票に行こう!その悩みや考える事がありながらの明るさがとてもいい。きっとあなたの人柄が表れているのでしょうね。

励まされたような感じです(^^)
お互い、自分を信じ、少しの自信を持って頑張りましょう!!

2005年9月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP