> > > 悶々とする時は、聴く勇気も大切です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

悶々とする時は、聴く勇気も大切です

~32歳 女性~

体験談を読んでいて、彼女・彼氏候補ではあるけど、相手の気持ちが分からない、相手がサイトを辞める様子が無い事で悩んでいる方がいたので、私の体験を参考にしてもらえたらと思って投稿しました。

私はこのサイトで知り合った方と約3ヶ月間、3週間に1度のペースでデートを重ねてきました。
彼とは『お友達関係』ではあり、私の方が積極的だったものの、コミュニケーションは取れていた関係だったと思います。

初めて会う前に、彼から「急がずに関係を作って行きたい」との提案もあり、結果を急ぐタイプの私は悶々とした気持ちを抑えながらも、楽しくデートを重ねていました。

私は彼と出会ってすぐにサイトを辞めました。
彼はしばらくサイトに残り活動していたようですが、その後サイトを辞めたので、私もちょっと安心してたんです。

つい先日、彼とデートをした翌日、体験談を見てみようとサイトにアクセスしてみました。そのついでにちょっと検索してみたら、なんと彼がニックネームを変えて新たに登録しているではないですか。
いくらニックネームを変えても、親しくしていれば、プロフィールを見ただけですぐに彼だと分かるものです。

物凄いショックと同時に、悶々とした気持ちを抑える方に気が取られ、肝心な『彼の私に対する気持ち』を聞くことすらしていない自分に気がつきました。

悶々とした気持ちでいるより、相手がハッキリ答える可能性が少なくても、もっと早くに彼の気持ちを聞いていれば、立ち直りも早かった気がします。

躊躇するより、質問ぶつける勇気も必要だと実感させられた体験となりました。

2005年9月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP