> > > ご縁をつかんだわけではない、「前向き退会」組です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ご縁をつかんだわけではない、「前向き退会」組です

~34歳 女性~

9月2日に『もう息切れしていて退会を考えている』と書いた者です。結局、退会してしまいました。

実は、自分があの体験談を書くもとになった、うらやましいと感じた体験談の投稿者は、自分とやりとりさせていただいた方だと想像しています。自分なりに根拠はあり、匿名の体験談なのに、自分でもヘンだなと思います。

でも各方面、いろいろと煮詰まっていて、あれでノックアウトされた感じで、もう続けられないと思いました。自分がそう思い込んだ方に対しても、ボタンの掛け違いというか、主に自分の不手際で苦い思いがありましたし、それ以外の方との間でもいろいろと・・・。

その一方で、ここに登録し活動してみたことにより、視野が広がったというか、価値観が揺さぶられたというか、自分のことも以前よりずっとよくわかって「別のご縁」と思うような素敵な方との出会いもあった、のかな?

とにかく退会してみて、つらかった8月が嘘のようにだんだん体と気持ちが軽くなってきています。自分には退会手続きを踏むということが必要だったんだなぁ、って噛みしめてます。
別に無理しているのでなく、きっかけになったあの体験談にも背中を押してもらったと思っているんですよ。

退会手続きをとったあと、9月6日に
『失敗や挫折をすると、相手の器にストレートに入っていくのを躊躇い、どうしても不器用になりがちです。そんな方ほど、幸せになってほしい と私は思います』
と、ある方が書かれていたのを読み、その言葉がすーっと体中にしみこんでくるようでした。

・・・これもまた、別に自分に向けて書かれたものではないですのにね。
でもこの場をお借りし、この方と、このような機会を提供してくださったスタッフの方にお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。届くといいのですが。

他の体験談にもいろいろと考えさせらています。体験談を読む/体験談に書き込む、という行為が、心の整理にこんなに役立つなんて・・・。

例えば、私はお会いした方に、自分の気持ちにそぐわない形で体に触れられる、というような経験は幸いにしてありません。でも、パソコンの画面を前に全身の血が逆流するかのような思いをしたことはあります。そして、相手にそうさせたこともあったのかもしれません。
退会して間もないですし、ご縁をつかんだわけではない、「前向き退会」組ですので、また投稿させていただくこともあるかもしれません。

本日誕生日を迎え、一皮剥けた、むしろ瑞々しく若返る気持ちです。
大変お恥ずかしながら「彼と一緒に誕生日を祝う」なんてシチュエイションをどこかで夢見ていた気もしますが(笑)、こんなにすっきりした気持ちでゆったりできていて、ある意味マンゾクです(いつまでこれが続くの?って気もしますが)。

今までがんばってきた愛すべき自分の人生に、もう一つ自分でしてあげられる最良のプレゼント、ってなんなのか? もうしばらくゆっくりして考えたいと思います。長文失礼いたしました。

2005年9月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP