> > > 素の自分を受け入れてくれる人でないと長続きしませんよね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

素の自分を受け入れてくれる人でないと長続きしませんよね

~29歳 女性~

「自分のキャラを変えないと・・・」の方の投稿がちょっと気になったので書いてみます。 

私はまだ入会したばかりで、運命の人を見つけて退会したわけではないので、偉そうなことは言えないのですが・・・。

実は性格が激しいのか、いわゆる「バリバリのキャリアウーマン系」の為、自分も同じような悩みを持っています。


でも、自分のキャラを無理矢理変える必要は、私は全然ないと思います! 

自分で自分のこういうところは少し嫌い、という思いがあるのであれば、それは努力して変えられるに越したことはないと思いますが、前にどなたかも書かれていたように、決して万人受けすることが人生の目的ではなく、たった一人の運命の人に出会えればいいのですよね。

私も長い恋愛期間を経て別れを経験した時は、落ち込んで自信を失いました。恋愛は相性とかタイミングとかが重要な要素なので、努力やガマンだけではどうにもならないこともあると思います。 

今は、決して万人受けしなくても、自分の良さを分かってくれる人がいつか必ず見つかると信じています。もちろんそのための自分磨きは常に心がけています。
人を好きになると自分も好きになりますが、人を好きになる時にまず自分のことを大事にすることも、とても重要なことだと思います。


前に200人からメールが来て、と書かれている方がいらっしゃいましたが、個人的には「大変だなー」と思ってしまいました。付き合うのも結婚するのも1人だし、自分は器用な性格ではないので、私は同時進行でメールのやり取りができるのも2,3人が限界です。 

逆にあまり一般受けしない自分にメールをくれる人(もちろんよくプロフを読んで、という前提で)には、「奇特な人がいるものだ!」とそれだけで興味を持ちます。

人見知りしないとか男勝りとかいいじゃないですか!(女性の私に言われてもうれしくないかもしれないですが・・・)
そういう女性が好みな男性もいると思うし、逆にそういう素の自分を受け入れてくれる人でないと長続きしないと思います。

仕事では同僚、上司、お客にも「怖いキャラ」で通っている私の、前の彼氏は「お前はオレにとってはただの女だ!」と言い切ってました・・・。そういう男っぷりに惚れてたんですけどね。

自分を信じてがんばりましょう!

2005年9月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP