> > > お受けするのもお断りするのも、きちんと相手に伝えるべき

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

お受けするのもお断りするのも、きちんと相手に伝えるべき

~27歳 女性~

いつも皆さんの体験談を拝見させていただいています。

私はこれまで3人の方と実際にお会いして、いい結果はまだ得られていません。
皆さんいい方でしたが、私とは縁がなかったようです。

今は新しい出会いを求めて活動中なのですが、やはりたくさんの方が書き込まれているように、ハートメールを送っても何の返事もない人が多いです。

自分の言葉でなくても「ごめんなさい」メールぐらいはほしいものです。
忙しくてメールが送れないのかなと思って検索してみると、しっかりアクセスした形跡があったり・・・。

私はいただいたメールにはきちんと返事をしています。
ごめんなさいメールもきちんと送っています。
その方が、互いに次の方を探すのに専念できると思うので。

もし、メールを続けてる途中で「やっぱり気が合わないかも」と思ったら、きちんとそれを相手に伝えるべきだと思います。それができない人が多いような気がしてなりません。

ここにいる人は皆さん、真剣に将来のパートナーをお探しだと思います。
だからこそ、お受けするのもお断りするのも、きちんと相手に伝えるべきだと私は思います。

2005年9月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP