> > > 良い出会いがあるはず!と信じて活動を続けます

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

良い出会いがあるはず!と信じて活動を続けます

~36歳 男性~

「お受けするのもお断りするのも、きちんと相手に伝えるべき」という27才女性の方の投稿を読ませて頂いて、私も感じていることがあり投稿させて頂きました。

こちらのサイトにお世話になること3ヶ月、その間に13名の女性メールを送らせて頂きましたが、ご返答が無い方が約半分の6名もいらっしゃいました。

正直、驚いています。
男性に対してのことはここの投稿でよく見かけますが、女性も多いことに、です。

私自身のメールの内容が良くないのか、読み直したりもしましたが、どう考えてもコピーメールに見える内容ではありませんし、失礼なところがあったようにも思えません。

確かにたくさんの方からメールを頂いており、中には明らかにコピーメールだったり、失礼な内容もあり、全てのメールに返事をするのは大変かもしれません。

ですが、このサイトは本来、真剣に出会いを求めている方が多くいらっしゃる場所であるはず。匿名性があるために最低限のマナーが無い女性がいらっしゃるんだなぁ・・・と感じました。

チャットにてその話題になり、ある女性が「お断りのメールをしたら、長文の説教メールが来たりするので嫌な思いもするんです・・・」という事を話されておりました。

理解できなくもないですが、それは違うようにも思えます。
このようなサイトを利用する以上、たくさんのメールが来ること、多少の嫌な思いもすることは理解しているのではないでしょうか?

であれば、頂いたメールに対しては最低限、返答をするということは常識の範囲として必要なはず。自分で返答をするのが面倒であれば、響子さんにお願いする、受けたくないメールは拒否をする、という方法もあるのですから。

せっかくの良き出会いの場を、マナーや常識が無い方のおかげで嫌な思いをする場にはしたくないと私は考えます。

私自身は頂いたお断りのメールに対しても、お礼のメールをするよう心掛けています。私のために面倒をかけてるな・・・という気持ちもありますから。
きっと、良い出会いがあるはず!と信じてここでの活動は続けたいと考えています。

皆様にも良い出会いがありますことを祈っています。

2005年9月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP