> > > 学歴は関係なく頑張って仕事してる人もいるんです

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

学歴は関係なく頑張って仕事してる人もいるんです

~44歳 男性~

数多くの女性とメールさせていただいたのですが、悲しいけど、大卒以上にこだわる方が多いのにはちょっとビックリです。

私は高卒で、大学に行きたかったけれども家庭の事情で諦めました。

仕事をするのに何も、学歴は関係ないです!
実力のみです!

大卒として、将来を保証されているわけでもなく、なんで大卒以上を求めている方が多いのかな?

従業員数1000人以上の企業に既に26年勤務して、ある程度の地位に付き、部下として大卒・大学院卒がいます。職場には、東大・京大等の一流大学卒者や大学院卒が数多く入社してきています。

何か、グチッているように思われるかも知れませんが、高卒でも頑張って仕事をしている人がいるってことを少しでも判って欲しいですね!

2005年9月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP