> > > 彼は堂々と男らしく、両親に結婚の挨拶をしてくれました!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼は堂々と男らしく、両親に結婚の挨拶をしてくれました!

~30歳 女性~

私は早く結婚して暖かい家庭を持つのが夢でした。
年齢も考えると、じっくりと言うよりは、できるだけ早く結婚したい派にしていました。

相手もそういう人が良いなと思い、プロフィールからも結婚に前向きで出来るだけ早くしたいと言うような人を選んでメールしていました。

メールの段階で、「もし実際に会って気が合ったらスピード結婚だね」と言っていました。まさか、本当に実行されるとは夢にも思いませんでしたが・・・。

3回目にお付き合いすることを約束し、その日からどうすれば二人が早く幸せになれるかの計画が実行されていき、お付き合いから2ヵ月半後の一昨日、私の両親が上京してきた際に堂々と男らしく結婚の挨拶をしてもらいました。とても幸せです。

初めはメールの段階から「気が合ったらスピード結婚だね」とか、実際会ったらタイプじゃなくてそんな事言った事を後悔するかも、とか思っていました。

でも、そうやって会う前から自分の気持ちを高めることにより、実際に会った時に相手の良いところを見ることが出来たし、勢いに乗って突っ走る(相手のことに夢中になる)ことが出来ました。

相手の気持ちの探り合いとかでうじうじ悩むより、結婚して幸せに成りたいという前向きな気持ちを相手にぶつけていく事によって、本音で話せて、どんどん話は展開していくのではと思います。

  エキサイト 万歳!!
  自分の前向きの勇気に 乾杯!!
  私の彼に 有難う!!

2005年9月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP