> > > 彼は、会う前に私の「不安」を取り除こうとしてくれました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼は、会う前に私の「不安」を取り除こうとしてくれました

~35歳 女性~

とても良い出会いをしてうれしかったのでご報告します。

入会して1ヶ月と少しの間、数人の方とメールのやりとりをしていました。
そのうち会ったのは2人だけ。

うち1人は向こうからお断りされてしまい、ショックを受けていたのですが、同時にもう一人の方とメールのやりとりをしていました。

ここの体験談でもよく、メールを始めてすぐ会うか、しばらく話してから会うといった話題が出ていましたが、私の場合すぐにお会いした方は、私のことを理解してもらえていなかったように思います。

そして今の彼は、1ヶ月程度メールとチャットでやりとりをさせていただいていました。彼は私のことを一番に考えてくれて、正直彼からの「会いたい!」というアプローチを見てみないふりもしていました。

やはり女性として、メールで知り合った見ず知らずの人にいきなり会うのは不安だったし、会った方に向こうからお断りされたということがあったのも手伝って、会うことに拒否反応を示していました。

彼にもそのことを伝えたら、「俺は大丈夫!」という彼の自信にとても勇気付けられ、会うことになりました。

写真をお互い公開していたのですが、実物の彼は写真よりずっと素敵で、私をまるごと受け入れてくれました。

まだ彼と会って数日しか経っていませんが、今は彼のことが大好きです。
彼もそう言ってくれています。

本当に運命だったんだな〜とお互い思えるようなことがいくつかありました。
私の好きな曲を彼が知っていたり、私が彼と知り合う前に彼の家の近所に遊びに行っていたり・・・いくつもの偶然が重なって、本当に何もかもぴったりな二人が出会ってしまったような感じです。

私たちは二人でチャットをよく利用していましたが、そのチャット中に同じことを考えていることがあって、私の答えと彼の答えが同じ!なんてことがいまだにしょっちゅうあります。
会う前日もずっと夜中遅くまでチャットをして、お互い理解を深めてから会ったので、少しだけ不安が取り除かれました。

彼とここを退会しようと言っているのですが、彼との思い出のメールが消えてしまったり、性格診断が消えてしまうのがもったいなくて、クローズにしています。

こんなにぴったりな方とお会いできたことと、いろんなツールで私たちの出会いを盛り上げてくれたここに感謝します。

彼とは結婚を前提にお付き合いしているので、婚約したらまたここに体験談を寄せたいと思います。

2005年9月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP