> > > 突然退会してしまった相手との失敗談です

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

突然退会してしまった相手との失敗談です

~31歳 男性~

サイトである女性にメールを送り、序盤からお互いいい感じでメール交換していました。

メール交換してからしばらく月日が流れ、ある日相手にメールを送ろうとすると、送れなくなってました。

あれ?と思い「お気に入り」リストで探すと、登録してた相手がいきなり消えていました。

この時はさすがに唖然としましたが、少し前にケータイのアドレスを教えてもらったことを思い出し、相手からメール来るかどうか、私からは出さずにしばらく様子みることにしたんです。

数日後、私のケータイに相手から「いきなり消えてごめん」のメールが入りました。とある事情で退会したとのことでした。

・・・いま思うと、この時点でお断りするべきでした。

というのも、その後ケータイのメールや電話で妙に親しくメールする仲になり、実際に相手とお会いするまでに少し時間がかかってしまったんですね。

お互いの思ってるイメージが膨らみすぎて、現実とのギャップがあったのかと思われますが、初デートの翌日から相手のメールの文面が急におとなしくなってしまい、終いには言い訳めいたことを書いてきました。

相手のプロフィールと中身が違うのが分かり、誠実さに欠けるため、結局はお断りすることにしました。

2005年9月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP