> > > 会う日の変更の電話をしたら、楽しくて朝まで話し通し!

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

会う日の変更の電話をしたら、楽しくて朝まで話し通し!

~34歳 男性~

即決?直感?
初めてお会いした日に、お付き合い決まりました。

メールをする中であっさりとした内容のメールがきたら、実は相手はどうやって会うのを切り出そうか考えてくれているのかもしれません。

彼女にそのような話を聞いて、驚いてしまいました。
自分はちょっと早いかなと思いつつ無理なお願いをしたつもりだったけど、、やはり行間は読みきれませんね。ミステリーの方が遥かに簡単。

自分は日曜に約束を取り付けたあと、急な仕事が入ってしまって日程を延ばしてもらいました。約束をした際にお互いの携帯の番号とアドレスを交換していたので電話をしました。スケジュールをあけてもらった後でのキャンセルって我ながら最悪の対応です。。連絡が行き違って待ちぼうけをさせては・・と思っての電話が距離感を縮めるきっかけになりました。

そのときの電話がとても楽しくて、携帯のメールへ「これから電話してもよいですか?」と送りました。

結果、夜22時から朝の7時まで話し通し。


こちらの写真は公開しても、わたしは彼女の顔も見たことなかったのにです(笑)。5つ年下でしたが、頭の回転の速いとてもしっかりした方でした。

エキサイトというシステムの構造上、どうしても複数の人とやり取りをしている(それの功罪はともかく)形になります。
自分が1人だけとやりとりしていても相手は?と思うところも同様。

体験談で、初回お会いした際にお付き合いをお願いする話を読んでも、「初回で何がわかるんだろう。急ぎすぎかな?」との感想を持っていました。
今はあぁ、なるほどなと思います。

何回お会いしたとかは関係ないんですね、きっと。
最初からすごくリラックスできる相手っているわけで、もしそうした人を見つけたらお釣残さず全額BETした方が正解。

楽しくお話して、それで終わったら次はないかもしれない。
相手に気に入られなかったならともかく、こちらが気に入らなかったと勘違いされるかもしれません。

もし自分が先延ばししたいところがあるとすれば、他に気になっている相手もいる?(複数とやりとりして身動きが取れなくなっているのも本末倒。)

恋愛に至らなくても、いろいろな業種で頑張っている方とやりとりを出来たことはとても刺激を受けました。このサイトはやはり「良い・悪い」で言えば良いです(笑)。

お世話になりました。(もし問題があるなら、使用する側の問題かな。)

長くなりましたが、退会前に少し文章を残したくて雑文散らしてみました。
読んでいただきありがとうございます。

2005年9月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP