> > > 居心地のよい相手とは、優しさの価値観が似てるからかも

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

居心地のよい相手とは、優しさの価値観が似てるからかも

~27歳 女性~

「価値観が合う人を探していて、自分が大卒だから相手も大卒を求める」という体験談を読みました。要は、育った環境が似ているほうがいいってことですよね?

私は大卒ですが学歴を気にしたことがなく、大卒でも中卒でも素敵な人なら好きになります。

実際に今好きな人は、中学卒業後、料理の世界で土日も休まず働いてきた人です。
男気があるし、コミニュケーションがうまいし、他にも私に無いものを持ってる人です。

逆に向こうは、自分にないものを私が持ってると思ってるみたいです。
彼は学歴に劣等感を持ってないし、大変な仕事を当たり前のようにしてて、すごいなと思います。

お互い育ってきた環境は違うけど、居心地がいいのって、優しさとか思いやりの価値観が似てるからかもしれません。

同じ大学を出た男性と一時期遊んでいたけれど、居心地悪くて、あまりそんなの関係ないんだなって思いました。


大卒を求めると言われている女性の方を否定している訳ではなく、それはその人の価値観だから、学歴も必要条件として探してもいいと思います。

確かに、中卒や高卒に劣等感を持っていて、いい大学を出た人に会うと愚痴る人もいます。そういうのは好きになれませんけど。

社会にでたら、学歴よりも人間性です。
東大卒でも、ピントのズレてる理屈っぽい人もいれば、高卒でも頭の回転が速くて仕事ができる人もいます。

逆もあるだろうし、やっぱり、最終的には人間性だと思います。

2005年9月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP